【ツムツム】5月27日11時より新ツム5体が確率アップ!引くべき?【アナキン・スカイウォーカー入手のラストチャンス】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年5月27日11時より、新ツム(新キャラ)の「ベン・ケノービ」「マスタールーク」「メイス・ウィンドゥ」「パドメ・アミダラ」「アナキン・スカイウォーカー」の合計5体の確率アップが来ます。

今回の確率アップのラストチャンスになってしまうのでしょうか?

ここでは、2020年5月新ツム第4弾確率アップについてまとめています。



2020年5月27日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2020年5月27日11:00~5月31日23:59

2020年5月27日より、新ツム5体の確率アップが来ます。

ベン・ケノービ
マスタールーク
メイス・ウィンドゥ
パドメ・アミダラ
アナキン・スカイウォーカー

5月26日11時に、アプリ内で確率アップの告知が出ました。
スコアチャレンジ開始と同日の5月27日11時より始まります。

なお、今回対象となるのは、5月の新ツム全てとなります。フィンはストームトルーパー来襲イベントの報酬ツムなので、今回の確率アップには含まれません。

新ツムのスキル

新ツム1:ベン・ケノービ【スターウォーズシリーズ】

 

ツム名:ベン・ケノービ
スキル:ランダム+画面下のツムを消すよ!

ベン・ケノービのスキルは、ランダム+画面下のツムを消すよ!となっています。

最初にツムを1個1個消すランダム消去スキルが発生し、その後画面下のツムを広範囲で消す2段階消去スキルになります。

新ツム2:マスタールーク【スターウォーズシリーズ】

ツム名:マスタールーク
スキル:ランダム+斜めライン状にツムを消すよ!

マスタールークのスキルは、ランダム+斜めライン状にツムを消すよ!となっています。

最初に3箇所のツムを消し、その後斜めライン状にツムを消す2段階消去スキルになります。

新ツム3:メイス・ウィンドゥ【スターウォーズシリーズ】

ツム名:メイス・ウィンドゥ
スキル:縦+横ライン状にツムを消すよ!

メイス・ウィンドゥのスキルは、縦+横ライン状にツムを消すよ!となっています。
他のツムと同じように、動画でスキル演出が出ています。

最初に縦にツムを消したあと、真ん中横ラインでツムを消します。

新ツム4:アナキン・スカイウォーカー

ツム名:アナキン・スカイウォーカー
スキル:画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!

アナキン・スカイウォーカーのスキルは、画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系スキル。

短くタッチすると、3連続で画面上のツムを消します。
スワイプすると、なぞった方向のライン状にツムを消します。

新ツム5:パドメ・アミダラ

ツム名:パドメ・アミダラ
スキル:横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ!

パドメ・アミダラのスキルは、横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ!という消去系+ボム発生系スキル。

イメージとしては、メイス・ウィンドゥのスキルにボムが追加されたようなスキルです。
ちなみに、発生するボムは特殊ボムになります。

新ツムが出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますが果たしてどのくらいの確率か?

2月1日より、ツムツムに登場しているプレミアムツムが全てBOXに入ります。

また、これまでは常駐ツムでも確率の低いツム(野獣、ガストンなど)がいました。しかし、2月1日よりガストンなども同じ確率で常にBOXに入っている状態になります。

そんな確率がこちら。

スキルマなしのケースの確率
プレミアムBOXツム数100体
当たりツムの確率4.00% ✕ 1体
5.00% ✕ 4体
 
その他のツムの確率0.80% ✕ 95体

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップを引くべきなのか、悩んでいる方も多いと思います。

5月27日11時より、スターウォーズツムのスコアチャレンジが始まります。
このスコアチャレンジは、スターウォーズツムが対象であり、無論今月の新ツム5体すべて対象です。

スコアチャレンジに参加される方は、少しでも高得点を出すために引いておきたいのですが、まだ持っていない人も狙いドキです。

特に、アナキン・スカイウォーカーのコイン稼ぎはかなり優秀で、ジェダイルークとまではいかなくとも、かなり優秀です。

ジェダイルークは強すぎるためか?なかなか復活しないのですが、もしかすると、アナキン・スカイウォーカーも同じように、今後何年も復活しない可能性もあります。

そのため、今回の確率アップではアナキン・スカイウォーカーを持っていない方、この機会に育っておきたい方は全力で引くべきです。

2020年5月情報・スケジュールカレンダー

2020年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年5月スケジュールカレンダー
2020年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
5月イベント情報
スターウォーズイベントスコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
スターウォーズシリーズ
新ツム第2弾:
スターウォーズシリーズ
  
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ベン・ケノービマスタールーク
メイス・ウィンドゥパドメ・アミダラ
アナキン・スカイウォーカー 

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。