【ツムツム】エルサラ除く7月の新ツム5体が7月17日11時より確率アップ!引くべき?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年7月17日11時より、新ツム(新キャラ)の「忍者ミッキー」「着物ミニー」「お祭りドナルド」「ダンテ」「ガイコツミゲル」の合計5体の確率アップが行われます。

エルサ&サラマンダーは確率アップがないので、今回も対象外となっています。

ここでは、2020年7月新ツム第4弾確率アップについてまとめています。



2020年7月17日の新ツム確率アップの概要

■確率アップ期間:確率アップ期間:2020年7月17日11:00~7月20日10:59

7月17日11時より、確率アップが始まります。

7月16日に、アプリ内で予告が出ていました。
ポップアップが出ないので分かりづらいのですが、ガチャを引く画面で忍者ミッキーたちのバナーをタップすると見ることができます。

新ツムのスキル

新ツム2:忍者ミッキー【ミッキー&フレンズシリーズ】

 

ツム名:忍者ミッキー
スキル:縦ライン状にツムを消すよ!

忍者ミッキーは、ショートアニメーションツムツムの18話に登場します。
忍者ドナルドと同じシリーズになります。

スキルは縦ライン消去系なので、ジャイロを使ったコイン稼ぎができるかどうかが鍵です。

新ツム3:着物ミニー【ミッキー&フレンズシリーズ】

ツム名:着物ミニー
スキル:ランダムでボムが発生するよ!

着物ミニーは、オリジナルデザインとなっているようです。
ショートアニメーションツムツムでは確認できませんでした。

スキルは、ボム発生系となっています。
スキルマになると、7~8個が発生するので、マリーやミスバニーと同じタイプです。

効果付きボムが出るのであれば、ビンゴやイベントで活躍が期待できそうです。

新ツム4:お祭りドナルド【ミッキー&フレンズシリーズ】

ツム名:お祭りドナルド
スキル:画面を連続タップ タップの数だけツムを消すよ!

お祭りドナルドは、ツムツムオリジナルデザインであり、ツムツムランドではすでに登場しています。

スキルは、画面を連続でタップすると、その数だけツムを消す特殊消去系。
タップ中は1個1個ツムを消す感じですね。

最後に画面中央のツムを消すので、実質2段階消去なのだと思います。

新ツム5:ダンテ【リメンバー・ミーシリーズ】

■ツム名:ダンテ
■スキル:斜めライン状にツムを消すよ!

ダンテは、野良犬のメキシカン・ヘアレス・ドッグ。
ミゲルの親友でありとても懐いています。

スキルは、斜めライン状にツムを消す消去系。ジャイロで消去数が増えるタイプかもしれません。

新ツム6:ガイコツミゲル【リメンバー・ミーシリーズ】

■ツム名:ガイコツミゲル
■スキル:少しの間、3チェーンでもボムが発生するよ!

ガイコツミゲルは、死者の国での姿です。
ガイコツのフリをして、すでに亡くなってしまったエルネストに会いに行こうとします。

スキルは3チェーンでもボムが発生する特殊系。

イメージとしては、ブルーフェアリーに近いと思われます。

新ツムが出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますが果たしてどのくらいの確率か?

2月1日より、ツムツムに登場しているプレミアムツムが全てBOXに入ります。

また、これまでは常駐ツムでも確率の低いツム(野獣、ガストンなど)がいました。しかし、2月1日よりガストンなども同じ確率で常にBOXに入っている状態になります。

そんな確率がこちら。

スキルマなしのケースの確率
プレミアムBOXツム数 104体
当たりツムの確率 5.00% ✕ 3体(着物ミニー、お祭りドナルド、ダンテ)
4.00% ✕ 2体(忍者ミッキー、ガイコツミゲル)
0.78% ✕ 1体(エルサ&サラマンダー)
その他のツムの確率 0.80% ✕ 98体

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップを引くべきなのか、悩んでいる方も多いと思います。

確率アップ対象のツムのうち、忍者ミッキー、着物ミニー、お祭りドナルド、ガイコツミゲルは期間限定。
ダンテのみ常駐ツムとなっています。

正直どのツムもずば抜けて強いわけではないので。コレクション用に1体ずつ持っておけば良いと考えています。

また、7月下旬には「サマーツムツムくじ」が開催される関係で、再び確率アップが行われるので、新ツムが欲しい場合はこのタイミングで狙うのも良いでしょう。

7月はピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目も控えているので、そこに向けてコインを温存するのも一つの手です。

その点も踏まえて今回の確率アップは引かなくても良いと思います。

また、確率アップ対象外のエルサ&サラマンダーの引き時については以下のリンクで。

2020年7月情報・スケジュールカレンダー

2020年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年7月スケジュールカレンダー
2020年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
7月イベント情報
ツムツムの日本一周 サマーツムツムくじ
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
アナ雪&ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第3弾:
リメンバー・ミーシリーズ
 
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&サラマンダー 忍者ミッキー
着物ミニー お祭りドナルド
ダンテ ガイコツミゲル

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。