【ツムツム】消去系スキルのツムを使って合計8回スキルを使おう攻略おすすめツム【サマーツムツムくじ2020】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年7月〜8月イベント「サマーツムツムくじ」が開催されます。

その2020年7月〜8月イベント「サマーツムツムくじ」8月1日のミッションに「消去系スキルのツムを使って合計8回スキルを使おう」が登場するのですが、ここでは「消去系スキルのツムを使って合計8回スキルを使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

「消去系スキルのツムを使って合計8回スキルを使おう」攻略

 

2020年7月〜8月イベント「サマーツムツムくじ」8月1日で、以下のミッションが発生します。

消去系スキルのツムを使って合計8回スキルを使おう

このミッションは、消去系スキルのツムを使って合計8回スキルを使うとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

消去系スキルのツムに該当するキャラクター一覧

消去系スキルのツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

スポンサードリンク

消去系スキルを使ってスキルを合計12回使おう攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

とんすけで攻略

スキル発動ミッションで最も多く使用されているのはtonsuke-iconとんすけ

とんすけは画面中央のツムを消す消去系です。
消去数は少ないですが、7個でスキルが使えます。

スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを使うようにしましょう。そうすることで30秒あれば楽にノーアイテムでクリアできます。

モアナで攻略

スキルレベル5以上であればモアナも使えます。

モアナはスキルを発動すると横ライン状にツムを消します。
さらにもう1つ、そのライン状にいるモアナは全てスコアボムにかわります。

スキル1だと発動数は17個、スキルマになると8個で発動することができます。その分スキルレベルが低いままだと必要数が多いためあまり使えません。
マイツムがスコアボムに変わってしまうので、スキルの連射力がないようにみえますが、発生したボムを消すことでスキルゲージを溜めることができます。

スポンサードリンク

アブーで攻略

以下のツムもスキル5以上限定になりますが、スキル発動ミッションで戦力になるアブー

アブーは2015年9月のイベントクリア報酬であり、アブーもパスカルやニモ同様にスキルレベルが上がる毎にスキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

スキルレベル1で18個、スキルレベル6で10個で発動できます。

マイツム変化系のスキルで攻略

使いこなせる方であれば以下のマイツム変化系のガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
降ってくる量はスキルレベルによって異なり、スキルレベル5になると降って来るツムがほぼガストンになります。

普段から使っている方であれば、コインも稼ぎも同時にできておすすめです。

キュートアナで攻略

2017年3月に追加されたキュートアナ もスキルレベルに応じて発動数が減少します。

スキル1だと21個とかなり重いですが、スキルマになると11個まで減ります。
最低でもスキル5以上は必要になりますが、横ライン消去系でコイン稼ぎもできるのでおすすめです。

スポンサードリンク

7月~8月イベント「サマーツムツムくじ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
7月25日 7月26日  7月27日 7月28日
7月29日 7月30日 7月31日 8月1日
8月2日 8月3日    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.