【ツムツム】黒色のツムを使って1プレイでツムを380個消そう攻略おすすめツム【ヴィランズからの挑戦状】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年9月イベント「スポーツパーク」が開催されます。

その2020年9月イベント「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK FLAME~」2枚目【緑のドア/魔女マレフィセント】のミッションに「黒色のツムを使って1プレイでツムを380個消そう」が登場するのですが、ここでは「黒色のツムを使って1プレイでツムを380個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

「黒色のツムを使って1プレイでツムを380個消そう」攻略 

2020年9月イベント「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK FLAME~」2枚目【緑のドア/魔女マレフィセント】で、以下のミッションが発生します。

黒色のツムを使って1プレイでツムを380個消そう

このミッションは、黒色のツムを使って1プレイでツムを380個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

黒色のツム/黒いツムに該当するキャラクター一覧

黒色のツム/黒いツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

黒色のツムを使って1プレイでツムを380個消そう攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

ガストンで攻略

育っていること前提ですが、ガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なります。

ガストンスキル4

スキルレベル5以上なら同時にコイン稼ぎもでき、スコアも出せるのでおすすめ。

スポンサードリンク

だるまミッキーで攻略

このミッションは、だるまミッキーも有効です。

だるまミッキーは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。

スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上に現れます。
効果中は、だるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。

正面と後ろ姿はどちらもマイツムとしてカウントされます。
オズワルドと同じようなタイプなので、マイツムを効率よく消せます。

さらに金色のだるまミッキーは、正面を向いている赤いだるまミッキーと繋げることができます。
その際にコインが多めにもらえるので、スキル効果中は確実に消していきたいところ。

ちなみに、特大ツム・中ツムも確実に消すことでコイン稼ぎができます。

特殊系スキルのツムで攻略

周りを巻き込むMaleficent-dragonマレフィセントドラゴン邪悪な妖精マレフィセントが優秀です。

どちらもスキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。

マレフィセントドラゴン2

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。
ロングチェーンよりも3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくコイン稼ぎの時間も増えるのでなるべく3~4チェーンを目安につなぎましょう。

スポンサードリンク

ダースベイダーで攻略

ジェダイルークが使いこなせる方はda-subeida-ダースベイダーも同じ感覚で使えます。

ダースベイダーのスキルは、ゆっくりなぞって消すことで消去数が多くなるというもの。
早く消せば1回の消去数は少ないですが、回数を多くすることが出来ます。

ダースベイダー2

スコア稼ぎなので、1回をゆっくりなぞって多くのツムを消すようにしましょう。

ジェダイルークを普段から使っている方はぜひ使いましょう。 

シャドウで攻略

キングダムハーツイベントの報酬だったシャドウ

シャドウは、画面中央のツムをシャドウに変化させるマイツム変化系。

シャドウは、スキル発動数が18個と少し重めです。
ただ、スキル1からでも16個前後は変化するので、ノーアイテムでもスキルループしやすいかと思います。

オズワルドで攻略

ツムが2種類になるozuwarudo-iconオズワルドもおすすめ。

オズワルドはスキル効果中はツムが2種類になります。
正面と後ろ姿の2種類になり、どちらもマイツムとしてカウントされます。

スポンサードリンク

9月イベント「ヴィランズからの挑戦状」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【紫のドア/フロロー】 2枚目【緑のドア/魔女マレフィセント】
3枚目【青のドア/死者の国の神ハデス】 4枚目【赤のドア/スカー】
5枚目【白のドア/チェルナボーグ】  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.