【ツムツム】2020年12月「ハッピーホリデー」イベント攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2020年12月のイベントは「ハッピーホリデー」が開催されます。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系!カードは全部で6枚となります。イベント報酬に「トナカイデール」のツムも!

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなどが入手可能です。

ここでは、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

「ハッピーホリデー」イベント概要

      

イベント名:ハッピーホリデー~子どもたちにプレゼントを届けよう~
開催期間:2020年12月4日11:00~12月25日23:59
カード枚数:6枚

2020年12月のイベントは「ハッピーホリデー」となります。ミッション系がメインで、最後はスペシャルミッションとして「キラキラライト」を集める特別ミッションが発生!
キラキラライトと言えば、過去にパレードイベントでも登場した思い出があります。

なお、2020年はカプセル系だけのイベントは来ませんでしたねw    

なお、イベント開始は、12月4日11時からとなります。

スポンサードリンク

不具合発生

ハッピーホリデーイベントにて、特定のミッションで不具合が発生していました。
既に修正はされていますが、該当者にはお詫び配布もありますのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

「ハッピーホリデー」イベントの参加方法

「ハッピーホリデー」の参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「ツムツムのテーマパーク」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

「ハッピーホリデー」イベントの基本攻略

今回の「ハッピーホリデー」イベントの基本攻略です。

ミッションを攻略してエリアを進もう

今回のイベントはミッション系がメインとなっています。
順番にミッションを進めていき、エリアを制覇していく感じですね。

以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
スポンサードリンク

家があるマスは特別ミッションが発生

ミッションを進めていくと、途中で家のマスが出てきます。
家のマスは、3つのクリア条件があります。

1個クリアすると、プレゼントを届けることができて、プレゼントに応じて報酬がもらえます。
つまり、3個クリアすると3個分の報酬がもらえるということになるのだと思います。

ミッションは3個クリアするまで何度も挑戦できるようですが、1個クリアすれば次のマスに進めると予想します。

エリアの最後はスペシャルミッションが発生

エリアの最後のマスに到着すると、スペシャルミッションが発生します。

スペシャルミッションは、キラキラライトを集めるだけなので簡単!
ただし、フィーバー中にしかキラキラライトは発生しません。そのため、フィーバー発生系ツムを使っての攻略しましょう。

ちなみに、キラキラライトは、近くのツムを繋げて消すか、スキルやボムでゲットできます。
ライトをたくさん集めると、クリスマスツリーが飾られる感じですね。

過去のイベント「ライトパレード」にもと同じような感じのミッションになるかと思います。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

12月の新ツムが攻略に有利

「ハッピーホリデー」イベントでは、12月新ツムを使うと、キャラクターボーナスがつきます。
対象ツムは以下の通り。

開始時点では、4体の新ツムが有利ツムになっています。

ただし、別途2体が後日に追加されるので、最終的に6体が有利ツムになります。
イベント報酬ツムの「トナカイデール」は対象外なのでご注意ください。

ボーナス値については別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は以下のとおり。

・4枚目クリア→シルバーピンズ
・5枚目クリア→ゴールドピンズ
・6枚目クリア→プラチナピンズ

さらに、エリアクリアで「トナカイデール」のツムももらえます。

おでかけミニーのように、イベントで2~3体。
ログインボーナスで1体となるかもしれません。

↓報酬については別途以下でまとめています。

2020年12月情報・スケジュールカレンダー

2020年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年12月スケジュールカレンダー
2020年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2020年12月イベント
ハッピーホリデー 年末年始ツムツムくじ
12月新ツム情報
ペアツム:
ミッキーフレンズクシリーズ
新ツム第1弾:
マンダロリアンシリーズ2体
新ツム第2弾:
チップとデールシリーズ1体
新ツム第3弾:
ソウルフルワールドシリーズ2体
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ミッキー&プルート マンダロリアン
ザ・チャイルド サンタチップ
ジョー・ガードナー 22番
トナカイデール  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.