【ツムツム】帽子をかぶったツムを使ってなぞって40チェーン以上を出そう攻略おすすめツム【天下統一絵巻6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年5月イベント「つむつむ 天下統一絵巻」が開催されます。

その「つむつむ 天下統一絵巻」6枚目に「帽子をかぶったツムを使ってなぞって40チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「帽子をかぶったツムを使ってなぞって40チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、帽子をかぶったツムを使ってなぞって40チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

帽子をかぶったツムを使ってなぞって40チェーン以上を出そう攻略

帽子をかぶったツムを使ってなぞって40チェーン以上を出そう

2021年5月イベント「つむつむ 天下統一絵巻」6枚目で「帽子をかぶったツムを使ってなぞって40チェーン以上を出そう」というミッションが発生します。

このミッションでは、帽子をかぶったツムを使ってなぞって40チェーン以上を出すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

帽子をかぶったツムに該当するキャラクター一覧

帽子をかぶったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

帽子をかぶったツムを使ってなぞって40チェーン以上を出そう攻略

まずは、どのツムを使うとなぞって40チェーン以上を出そうができるでしょうか?

ブーで攻略

8月8日に追加された ブーがチェーン攻略最強です。

ブーは扉の色でスキル効果が決まっていて、その中でも青色のドアは、マイツムが大きいサリーに変化する大ツム発生系スキルになっています。

ブーの場合、スキル効果中にブーが大ツムのサリーに変化します。
なので、スキルゲージを溜めたらブー以外を消しましょう。

ブーが画面にたくさん増えたら、スキルを発動し青色のドアをタップ。
大ツムに変化したらそれらをつなげることで、43チェーンもノーアイテムで攻略が可能です。

うまくいけばこのように、190チェーンもつなぐことが可能です。

このようにノーアイテムかつ、43チェーンも楽勝にクリアできますので、ぜひチェーン攻略にはブーを使いましょう!

スポンサードリンク

スパイダーマンで攻略

スパイダーマンは糸でツムを絡めて消す特殊消去系。
絡まったツムはタップで壊すことができます。

なぞってと書いてありますが、スパイダーマンのスキルも有効です。

ホリデーベイマックスで攻略

以下のツムもおすすめです。

ホリデーベイマックス

スキルは少しの間チェーンが2倍になるという特殊系スキルです。
スキルを発動するとスキル効果中に繋いだチェーンは2倍でカウントされます。

今回は40チェーンなので、スキル効果中に20チェーン作ればクリアできます。

スポンサードリンク

ランダムツム変化系スキルで攻略

ツム変化系の中でも、ランダムでツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。
例えば以下のツムのスキルが該当します。

キャットハットミニーキャットハットミニー
プラクティカル

スキルゲージ連打プレイをしてマイツムも持ち越しながら変化するツムをどんどん増やせば画面上のツムを全て変化させることが出来るので、スキルレベルが低くても意外に使えます。

ランダム変化系はこのようなロングチェーンも可能です。

スポンサードリンク

2021年5月イベント「天下統一絵巻」イベント攻略関連

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 千両箱の開け方
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.