【ツムツム】千両箱の開け方とやり直しの裏ワザと攻略におすすめのツム【天下統一絵巻】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年5月イベント「つむつむ 天下統一絵巻」が開催されます。

そんな「つむつむ 天下統一絵巻」イベントでは千両箱が登場するのですが、ここでは宝箱の開け方と宝箱マスの場所、宝箱から入手できる中身の一覧をまとめました。

宝箱は1プレイで最大の上限は一体どのくらいなのか?やり直しはできるのか?

是非ともご覧ください!



「つむつむ 天下統一絵巻」イベントの宝箱マス攻略まとめ

ミッションを順番に進めよう

021年5月イベント「つむつむ 天下統一絵巻」では、各カードにに宝箱マスが登場します。

ここでは、「つむつむ 天下統一絵巻」における千両箱を開ける方法、千両箱の出現数など、千両箱マスについて解説していきますのでどうぞご覧ください。

千両箱を開ける方法は?

まず、千両箱の開け方についてです。千両箱マスではプレイがスタートすると宝箱が降ってきます。
宝箱が降ってきたら、スキルもしくはボムを1回当てれば、中身を入手できます。

1プレイに出てくる千両箱の最大数

千両箱は一気に降ってくるのではなく、1コづつ降ってきます。

1個壊すと次の宝箱が少し間をあけて出現するのですが、1プレイで登場する千両箱の数は5個です。

5コ以上は出現することはないので、5コ全て取ったから終了です。

ちなみに、最大数は5コですが、仮に最大数である5コ取れなかった場合は、その時点で入手した数のみの千両箱を入手可能です。

最大数撮り損ねた場合は「やり直し」が可能

どうしても千両箱マスにて全部入手でき無さそう・・・って思ったら「一時停止からやり直しまたはランキングへ」というアイコンを押してやり直すことで、再びチャンスがあります。

ただ、終了してしまったらもう二度とその千両箱マスには挑戦できないので注意です。タイムアップ後、「千両箱があるからルビー使って延長」というホップアップが出ないので注意です。

千両箱マス攻略おすすめのツム

千両箱マスは取り損ねると、二度とプレイすることは出来ません。それを防ぐべく以下のツムを使って効率よく千両箱を集めましょう。

ピンポイントでスキルを当てることができるホーンハットミッキー、そしてボム生成系スキルが宝箱に当てやすいのでおすすめです。

または、野獣でコイン稼ぎをしながらもいいですし、バットハットミニーはコイン稼ぎをしながら、宝箱にスキルも当てやすいのでこちらもおすすめです。

千両箱の場所と中身一覧

千両箱マスはそれぞれどの場所で出現し、中身はそれぞれ何が入っているのでしょうか?
各作品にある千両箱マスの場所と中身を一覧にしました。

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

5枚目

6枚目

2021年5月イベント「天下統一絵巻」イベント攻略関連

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。