【ツムツム】赤色のツムを使って1プレイで100コンボしよう攻略おすすめツム【ピクサースターシアター4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年6月3日11:00〜イベント「ピクサースターシアター」というイベントが開催!

その「ピクサースターシアター」イベント4枚目に「赤色のツムを使って1プレイで100コンボしよう」というミッションが登場するのですが、ここでは「赤色のツムを使って1プレイで100コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、赤色のツムを使って1プレイで100コンボすることができるかぜひご覧ください。



赤色のツムを使って1プレイで100コンボしよう攻略

「ピクサースターシアター」イベント4枚目に「赤色のツムを使って1プレイで100コンボしよう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、赤色のツムを使って1プレイで100コンボするとクリアになります。
以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

赤色のツムの対象ツム一覧

それでは、まず赤色のツムの対象ツム一覧をどうぞ。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

アイアンマンで攻略

このミッションで1番有効なのはアイアンマン

アイアンマンは、ランダムにツムを消す消去系です。
ツムを1個1個消すタイプでスキルを発動するだけでコンボが稼げます。

ホリデードナルドで攻略

次におすすめなのがホリデードナルド

ホリデードナルドは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系です。
スキルレベルに応じて、消去範囲の拡大、スキル発動数が減少します。

3箇所のツムを消すので、ここで3コンボ。
さらに消したあとにボムが出ることもありますので、そのボムを消してさらにコンボが稼げます。

ホーンハットミッキーで攻略

ボム発生系のホーンハットミッキー

コツとしてはスキルでボムを発生させたら通常時にボムを壊すようにして、フィーバー中にツムを細かく繋いで消してコンボを稼ぐという感じで攻略していきます。

スキル自体単純なので、1回でも多くスキルを発動させてボムを通常時に壊すようにしていきましょう。

2021年6月イベント「ピクサースターシアター」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ボーナスゲームの攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。