【ツムツム】2021年6月セレクトBOX2回目は引くべき?【ピクサーツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年6月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、MUマイク、MUランドール、イアンなどが復活します。
さらに、ジョー、ボーピープなどのピクサー期間限定ツムもラインナップに!

ここでは2021年6月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2021年6月2回目のセレクトBOXの概要

開催期間:2021年6月15日11:00~6月18日10:59
ラインナップ数:12種類

2021年6月15日より、セレクトBOXが始まります!
こちらの情報は6月14日夜に公式You Tubeにて公開されました。

スポンサードリンク

2021年6月セレクトBOX2回目ラインナップ

2021年6月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが6体、常駐ツムが6体。
初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

6月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するツムがいません。
さらに常駐ツムもいつもより多く、期間限定ツムが入手しにくくなることが予想されます。

全体的なラインナップを見ても、強い!!というツムがいないため、正直どれも微妙であり、この後はさらにピックアップガチャの2回目も控えています。
その点を踏まえて、今回のセレクトBOXは引かなくても良いと思います。

6月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は6月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ガイコツミゲル

おすすめ度:★★★★★

少しの間、3チェーンでもボムが発生するよ!という特殊系&ボム発生系。
発生したボムは特殊なボムとなっているので、効果付きボムは出ません。
今回2回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。

MUマイク

おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。
スキル1からコイン稼ぎがしやすいツムで、ジャイロ不要で使えるため初心者の方にもおすすめです。

イアン

おすすめ度:★★★★★

少しの間ツムの大きさが変わるよ!という特殊系。
スキルを発動すると、ツムが大きくなるか小さくなるかの2パターンになり、大きくなると、チェーン数も2倍になるので、タイムボム狙いもしやすくなります。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ボー・ピープ

おすすめ度:★★★★☆

杖を持ったボー・ピープに変化し、そのツムは繋げると周りも巻き込んで消す変化系。
画面上のボー・ピープがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。
そのため、画面上に少しでも多くボー・ピープがいる状態でスキルを使いたいところ。
使いこなせる方は育てても良いと思います。

MUランドール

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間ランドールが他のツムに化けるよ!という特殊系。
強いのですが、使いこなすのにかなりのテクニックがいりますし慣れも必要です。
今回2回目の復活登場なので、持っていない方や育てたい方は入手して見る価値はあり。

アーロアーロ

おすすめ度:★★☆☆☆

なぞった箇所と反対側を一緒に消す消去系。
消去数も少なく使い道がほとんどないツムです。
何度も復活しているツムなので、今回無理に入手する必要はありません。

 

おすすめ度:★★★☆☆

 
 
 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年6月情報・スケジュールカレンダー

2021年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年5月スケジュールカレンダー
2021年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年6月イベント
ピクサースターシアター ツムツムスクラッチ
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ピクサーシリーズ3体
新ツム第2弾:
インサイド・ヘッドシリーズ2体
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ウッディ&バズ ライトニング・マックィーンFタイプ
ハンク ヨロコビ
カナシミ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.