【ツムツム】2021年7月ピックアップガチャ2回目第126弾は引くべき?【ラスト賞は曲付きハクナマタタシンバ】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2021年7月のピックアップガチャ2回目はどのような内容になっているのでしょうか?

ここでは、2021年7月第126弾ピックアップガチャ2回目についての情報をまとめました!

2021年7月ピックアップガチャ第126弾概要

■開催期間:2021年7月23日11:00~7月27日10:59

7月23日11時より、ピックアップガチャが始まりました!
最近は事前発表がないのですが、収録全然できていないのかな?

スポンサードリンク

2021年7月ピックアップガチャ第126弾の対象ツム(ラインナップ)

2021年7月ピックアップガチャ第126弾のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムはラスト賞のハクナマタタシンバを含んで9体、常駐ツムは2体となっています。
今回初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

ラスト賞は曲付きシンデレラ

今回のピックアップガチャではラスト賞に曲付きハクナマタタシンバが入っています。

2019年8月4日11:00~8月31日23:59の期間は曲付きで登場。
その後は曲なしで何度か復活していますが、曲付きツムは今回が初めての復活登場です。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのハクナマタタシンバがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ハクナマタタシンバに曲が付くということになります。

スポンサードリンク

スキルチケットがもらえる条件と方法

今回、ラスト賞が曲付きハクナマタタシンバなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?以下の条件でスキルチケットがもらえます。

曲なしスキルマではない→ハクナマタタシンバ1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ハクナマタタシンバ1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

既にハクナマタタシンバに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のハクナマタタシンバがメールBOXに送られるのですが、この時入手したハクナマタタシンバをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

ハクナマタタシンバがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス

既にハクナマタタシンバに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし、ハクナマタタシンバのスキルレベルが上がるだけになります。

しかし、以下の方法でスキルチケットに変える事が可能です。

まず、ラスト賞のハクナマタタシンバをメールBOXに送られます。
そしてラスト賞で入手したハクナマタタシンバをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

かなり大変ですが、あと一歩でスキルマ!という場合にやって見る価値はあります。

ピックアップガチャをコンプリートするための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのにプレミアムBOXと同じく30,000コインが必要になってきます。ここ最近は15体の追加が多いので、全部引くためには・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

が必要になってきます。

なお、過去に登場したピックアップガチャについては以下のリンクで。

ピックアップガチャの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示が実装されました。これにより、ピックアップガチャのツムの確率設定も表示されることになりました。

ピックアップガチャの確率は以下のようになっています。

BOXツム数 15体
1体入のツム 6.67%
2体入のツム 13.33%
3体入のツム 20.00%

他のツムは2体入っているので確率が高く見えますが、1体あたりの確率はすべて均一になっています。

ちなみに、スキルマのツムがいる場合はこちら。

スキルマのツムがいる場合は、プレミアムチケットの確率が表示され、スキルマのツム数が多いほど、プレミアムチケットの排出率が高くなります。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。そのため・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

といった感じで、全部引くには450,000コインが必要になります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは引くべきか?

今回のピックアップガチャは、期間限定ツムが多くなっています。
勇者シリーズが曲付きで3体復活しているので、持っていない人は必見です。

さらに、ラスト賞のハクナマタタシンバは初めての曲付きで復活登場です。

そういった点も踏まえて、今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのハクナマタタシンバがほしい
・ハクナマタタシンバをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい
・勇者シリーズを曲付きでほしい

ただし、ハクナマタタシンバが曲付きかつスキルマまで遠い場合は、無理して最後まで引かなくても良さそうです。

もう来月が迫っているのでコインを温存しておくのも良いですね。

ピックアップガチャ一覧

過去のピックアップガチャの対象ツムや開催期間は別途以下でまとめました。

2021年7月情報・スケジュールカレンダー

2021年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年7月スケジュールカレンダー
2021年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年7月イベント
名探偵?くまのプーさん サマーツムツムくじ
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
マーベルシリーズ3体
新ツム第2弾:
くまのプーさんシリーズ3体
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ロキ ワンダ・マキシモフ
ヴィジョン 探偵プー(チャーム)
ピグレット(チャーム) オウル(チャーム)

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.