【ツムツム】イニシャルがMのツムを使って1プレイでスキルを16回使おう攻略おすすめツム【ツムツムのテーマパーク2021】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年8月イベント「イニシャルがMのツムを使って1プレイでスキルを16回使おう」が開催されます。

その「ツムツムのテーマパーク PART2」5枚目のミッションに「イニシャルがMのツムを使って1プレイでスキルを16回使おう」が登場するのですが、ここでは「イニシャルがMのツムを使って1プレイでスキルを16回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「イニシャルがMのツムを使って1プレイでスキルを16回使おう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

イニシャルがMのツムを使って1プレイでスキルを16回使おう攻略

2021年8月イベント「ツムツムのテーマパーク PART2」の5枚目で「イニシャルがMのツムを使って1プレイでスキルを16回使おう」というミッションが発生します。

このミッションは、イニシャルがMのツムを使って1プレイでスキルを16回使えばクリアになります。
ツム指定はありで、かなり難しいミッションです。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

イニシャルがMのツム対象ツム一覧

イニシャルがMのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

イニシャルがMのツムを使って1プレイでスキルを16回!攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

マキシマスで攻略

スキル発動が軽いツムとしてマキシマスがいます

マキシマスは斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少します。

スキル1だと19個と重いので、最低でもスキル4の13個で攻略していきたいところ。
スキルマであれば9個で発動できるので、非常に優秀です。

ホリデーマリーで攻略

マジカルボムに特化したツムになりますが、以下のツムもおすすめ。

ホリデーマリー

スキル効果中は、マイツムが全て特殊ボムにかわります。
この特殊ボムは、マジカルボムとしてカウントされるので、ノーアイテムでもかなりの数を稼げますので、マジカルボムミッションで活躍します。

また、スキルレベルが高いほどスキル発動数が軽くなるので、スキル4以上であればおすすめ。
スキル効果中にマイツムがボムに変わることで、スキルゲージがたまらないので、他のツムよりは連射力が落ちてしまいますが、意外と使えるツムです。

スポンサードリンク

モアナで攻略

スキルレベル5以上であればモアナもおすすめ。

モアナはスキルを発動すると横ライン状にツムを消します。
さらにもう1つ、そのライン状にいるモアナは全てスコアボムにかわります。

スキル1だと発動数は17個、スキルマになると8個で発動することができます。

周りのツムを巻き込むスキルのツムで攻略!

周りを巻き込むマレフィセント系のツムがおすすめ。

マレフィセント系は周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。以下の点を意識してプレイするだけで、高得点が狙えます。

・端っこの方のツムから消していく
・ツムを繋げる場合は3~4個程度にすることでタイムボムが出やすくなる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わり無駄になります。

なので、ツムは3~4個を目安に繋げ、タイムボムを狙いやすくするために画面中央ではなく端っこの方から消していくようにしましょう。

スポンサードリンク

8月イベント「ツムツムのテーマパーク パート2」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • さかなやさん

    Mを使って16回スキルを使うがクリアしません。色々と試して見たのですがどうしても無理です。
    ツムのゲームって3歳からって書いてあるけど本当にできるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.