【ツムツム】2021年10月セレクトBOXは引くべき?【邪悪な妖精マレフィセントなど復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年10月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は邪悪な妖精マレフィセントなど強力なヴィランズが復活!

その他、死者の国の神ハデス、リロイ、ホーンドキングがラインナップに!

ここでは2021年10月のセレクトBOX1回目についてまとめています。

2021年10月1回目のセレクトBOXの概要

開催期間:2021年10月4日11:00~10月8日10:59

2021年10月4日11時より、セレクトBOXの1回目が始まりました!
今回のセレクトBOXは邪悪な妖精マレフィセントや死者の国の神ハデス復活登場するツムがラインナップに!

通常より1日長く開催されるので、コインを貯めてぜひ引いてほしいです。

スポンサードリンク

2021年10月セレクトBOX1回目ラインナップ

2021年10月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが6体、常駐ツムが6体となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

10月のセレクトBOX1回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXの目玉は、邪悪な妖精マレフィセント。
最強ランキングでも上位に入る強さを誇っており、扱いは難しいものの高得点を出したいなら絶対に使いこなしておきたいツムです。

その他、ホーンドキングやジャファーやコイン稼ぎができる死者の国の神ハデスも登場しているため、今回のセレクトBOXは引いても良いと思います。

ただし、まだ10月初旬であり今後新ツム第2弾、セレクトBOXの2回目、ピックアップガチャの1回目、2回目も残っています。

そのため、コインに余裕がない方は無理せず、新ツムに備えるのも1つです。

10月セレクトBOX1回目おすすめ度

以下は10月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

邪悪な妖精マレフィセント

おすすめ度:★★★★★

つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系。
スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類がずっと消えているので、ツムがかなり繋げやすい状態になります。
マレフィセント系のツムの中でも最上位の強さを誇り、育てて損はないツムなので今回のセレクトBOXで少しでもスキルレベルを上げておきたいツムです。

ホーンド・キング

おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムを消したあと、高得点ツムに変化する消去系&ツム変化系スキル。
ツムを消す数はスキルレベルで決まっています。
また、ツム変化数もスキルレベルで固定されているため、ツムのつまり具合を気にせずスキルを使えます。
変化数もそこそこ多いので、タイムボム狙いがしやすいツムで高得点が出せる強いツムです。

死者の国の神ハデス

おすすめ度:★★★★★

十字状にツムをまとめて消すよ!という消去系。
十字状に消す前に、数ヶ所を消すスキルが発生します。
その後、十字状似ツムを消すので、実質2段階消去スキルタイプですね。
そこそこ強いツムです。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ビッグバッドウルフ

おすすめ度:★★★☆☆

吐く息にそってツムを消す消去系。
ちょっと変わった消し方をするのですが縦ライン消去系に近いのでジャイロが活用できます。
さらにスコアボム巻き込むタイプなのでうまく巻き込めばスコアアップにも繋がります。

リロイ

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていきます。
消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボムも量産できます。
決して強いツムではないですが、今回2回目の復活なので持っていない方は入手しておきましょう。

デイヴィ・ジョーンズデイヴィ・ジョーンズ

おすすめ度:★★☆☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
消去数はそこそこあるので、コイン稼ぎツムとして使えます。

 
 
 
 
 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年10月情報・スケジュールカレンダー

2021年10月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年9月スケジュールカレンダー
2021年10月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年10月イベント
ヴィランズミッドナイトマスカレード ツムツムスクラッチ
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
マスカレードシリーズ3体
 
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
マスカレードマレフィセント マスカレードハデス
マスカレード女王  
   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.