【ツムツム】イニシャルがBのツムを使って1プレイで770Exp稼ごう攻略おすすめツム【ホリデーイルミネーションズ6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年12月イベント「ホリデーイルミネーションズ」が開催されます。

その「ホリデーイルミネーションズ」6枚目のミッションに「イニシャルがBのツムを使って1プレイで770Exp稼ごうが登場するのですが、ここでは「イニシャルがBのツムを使って1プレイで770Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「イニシャルがBのツムを使って1プレイで770Exp稼ごう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

イニシャルがBのツムを使って1プレイで770Exp稼ごう攻略

イニシャルがBのツムを使って1プレイで770Exp稼ごう

2021年12月イベント「ホリデーイルミネーションズ」6枚目で「イニシャルがBのツムを使って1プレイで770Exp稼ごう」というミッションが発生します。

このミッションは、イニシャルがBのツムを使って1プレイで770Exp稼げばクリアになります。
ツム指定はありますが、特定のツムを使うことで攻略しやすいかとは思います。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

イニシャルがBのツムを持つツム一覧

イニシャルがBのツムとしてカウントされるのは以下のツムたちです。

スポンサードリンク

イニシャルがBのツムを使って1プレイで770Exp!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

スポンサードリンク

ブルーフェアリーで攻略

テクニックは必要ですが、ブルーフェアリーもおすすめ。 

ブルーフェアリーは、スキル効果中は3チェーン以上でボムが発生します。
この時発生するボムは、マジカルボムやタイムボムなどと異なりブルーフェアリーオリジナルのボムになります。

スキル1~2は、7チェーンから、スキル3以降は6チェーンから大ボムが出るようになります。

このボムをタップして消すと、周りのツムを消すので効果は通常のボムと同じですが、さらにスキルでできたボムは誘爆する効果があります。

テクニックが必要なツムですが、使いこなせる方にはおすすめです。

エルサ&サラマンダーで攻略

スコアが出やすいペアツムがエルサ&サラマンダー

エルサ&サラマンダー(エルサラ)のスキルは、2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊系。

エルサのスキルは、雪の女王エルサと同じく、繋げたツムと一緒にまわりのツムを凍らせることができます。
サラマンダーのスキルは、マイツムが変化し繋げると周りを巻き込んで消します。

基本的にはペアツムらしくエルサのスキルを発動後、サラマンダーのスキルを発動すると、効果時間中はずっとサラマンダーが降ってくるようになります。

攻略のポイントとしては以下の通り。

・先にエルサのスキルを発動
・その後サラマンダーのスキルを発動してエルサのスキル効果中に3~5チェーンをしながらタイムボム狙いをする
・サラマンダーのスキルが溜まっていてエルサのスキルも間もなく溜まる場合は、無理に使わずエルサのスキルを溜めてから順番に使う

これだけでスコアが伸びやすくなりますので、使いこなせる方におすすめです。

スポンサードリンク

消去系スキルで攻略

コイン稼ぎしつつ攻略したいのなら消去系スキルがおすすめ。
例えば以下のツムが該当します。

他にもいますが、消去系スキルにアイテムを付けることでコイン稼ぎもしやすくなります。

テクニックもいらないので、消去系スキルを持っている方は使っていきましょう。

12月の新ツムで攻略

12月の新ツムを使えば、ボーナスがつくので難易度が下がります。

ベル&野獣
ホリデーティンク

その中でもベル&野獣は扱いは少々難しいですが、スコアが出るのでおすすめ。

ベルのスキルは、単体で使っても強力ですが、野獣のスキルが溜まりそうな場合はベルのスキルを発動→野獣のスキルを発動して、一緒にスキルを使うようにしましょう。

新ツムはボーナス込で約513Exp稼げばクリアできます。
スコアで言うと500万点くらい出せばクリアできるので、持っている方は使ってみてください。

スポンサードリンク

2021年12月「ホリデーイルミネーションズ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.