【ツムツム】青色のツムを使って128コンボしよう攻略おすすめツム【お菓子の家を作ろう6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年2月イベント「お菓子の家を作ろう」が開催されます。

その「お菓子の家を作ろう」6枚目のミッションに「青色のツムを使って1プレイで128コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「青色のツムを使って1プレイで128コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「青色のツムを使って1プレイで128コンボしよう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

青色のツムを使って1プレイで128コンボしよう攻略

青色のツムを使って1プレイで128コンボしよう

2022年2月イベント「お菓子の家を作ろう」6枚目で「青色のツムを使って1プレイで128コンボしよう」というミッションが発生します。

このミッションは、青色のツムを使って1プレイで128コンボすればクリアになります。
ツム指定はありで指定数もそこそこ多いので難しいミッションになります。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

青色のツムの対象ツム一覧

まず青色のツムの対象ツム一覧をどうぞ。

スポンサードリンク

青色のツムを使って1プレイで128コンボしよう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは128コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で65コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

パステルドナルド&デイジーで攻略

コンボ系ミッションで使えるのが、パステルドナルド&デイジー

パステルドナルド&デイジーは「ペアツム」という新仕様のツムです。
2体それぞれが別のスキルを持っており、スキル1、スキル2で使い分けができます。

ドナルドのスキルが2種類のスキルを交互に発動するスキルを持っており、中央消去+特殊ボム発生のスキルとジグザグ消去+横ライン消去のスキルが交互に発動されます。

その中でも横ライン状にツムを消すスキルは1個1個消す効果があるので、コンボ稼ぎに向いています。

アクアで攻略

テクニックが必要ですがコンボ稼ぎがしやすいのはクア

アクアは、ツムが2種類になる特殊系。

スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
さらにシャドウを消すとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。

スキル効果中は繋げられるところをつなげましょう。
うまくできない方は、+Comboのアイテムを付けることで難易度を下げることが可能です。

スポンサードリンク

ジーニーで攻略

スキルが特殊ですが意外と使えるJeannie-iconジーニー

スキルを使ってみないと何が起こるかわかりません。
スキルに癖があるので、使いこなせる方向けになります。

中には消去系スキルも入っているので、意外と使いやすくおすすめです。

イェンシッドで攻略

こちらも特殊系にはなりますが、イェンシッドもおすすめ。

イェン・シッドは少しの間ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
スキル効果中は特殊ボムを作ることができます。

テクニックがいりますが、ボムでコンボを稼ぐことができます。

イーヨーで攻略

ハピネスツムで入手もしやすく、マイツム変化系のツムでもiyo-iconイーヨーが攻略がしやすいです。

イーヨーは、マイツム変化系のスキルを持っています。
スキルレベルに応じて変化数は異なります。

イーヨースキル (2)

変化したマイツムを消しても、そのままスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力もあります。
持っていない方は、ハピネスBOXを引いてゲットしてから攻略していきましょう。

スポンサードリンク

2022年2月イベント「お菓子の家を作ろう」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.