【ツムツム】2022年3月セレクトBOX1回目は引くべき?【ピクサーツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年3月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)1回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップはウッディ&バズ、ライトニングマックイーンFタイプ、ガイコツミゲルなどピクサーツムが大集合!
その他、ジェットパックエイリアン、ジャックジャックなどもいます。

ここでは2022年3月のセレクトBOX1回目についてまとめています。

2022年3月1回目のセレクトBOXの概要 

開催期間:2022年3月7日11:00~3月11日10:59

2022年3月8日11時より、セレクトBOXの1回目が開催されます。
3月7日まではピックアップガチャが行われているため、それと入れ替わりでの開催されます。

こちらの情報は、3月6日にYouTubeで先行発表がありました。

新ツムがモンスターズインクだったので、セレクトBOXもピクサーが登場。

スポンサードリンク

2022年3月セレクトBOX1回目ラインナップ

2022年3月のセレクトBOX1回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが8種、常駐ツムが4種となっています。
今回初めて復活登場するツムは、ウッディ&バズです。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

3月のセレクトBOX1回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXはペアツムのウッディ&バズが初復活します。

全体的なラインナップとしてはコイン稼ぎがしやすいジャックジャック、22番。
ビンゴやイベントで使えるメリダ、ジェットパックエイリアンなどが復活しています。

ただし、まだ新ツム第2弾、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目も残っているため、今回はウッディ&バズが欲しい場合は引く、そうでない場合は引かなくても良いと思います。

3月セレクトBOX1回目おすすめ度

以下は2月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ウッディ&バズ

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルを使えるペアツム。ウッディのスキルは、スコアボムを発生させるボム発生系。
バズのスキルは、画面中央のツムを消す消去系。
今回初復活なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

ジャック・ジャック

おすすめ度:★★★★★

画面をタップすると消去範囲が広がる消去系スキル。
とにかく画面を連打するだけのスキルですが、何度もタップしないといけないので手間がかかります。
ただ、スキル1からスキルマまで消去数が多く、コイン稼ぎやスコア稼ぎはそこそこできます。

ガイコツミゲル

おすすめ度:★★★★★

少しの間、3チェーンでもボムが発生するよ!という特殊系&ボム発生系。
ボムは単体で消すこともできますが、隣接していると誘爆して消去範囲を拡大する強いツムなのでおすすめです。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

ライトニング・マックィーンFタイプ

おすすめ度:★★★★☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
斜めというよりは、右上、左下を2分割で消します。
決して強いツムではありませんが、今回2回目の復活登場なのでまだ持っていない人はこの機会に入手しましょう。

 メリダ

おすすめ度:★★★★☆

マイツム以外が鬼火に変化する特殊系。
鬼火はタップで消せますが、分けて消すことはできませんがスキルの重ねがけができるので、ロングチェーンミッションで使えます。

ジェットパックエイリアン

おすすめ度:★★☆☆☆

斜めライン状にエイリアンが増えるツム変化系。
マイツム変化系であり、スキル1から変化数が多いツムです。
スキルループがしやすく、コインやスコアが意外と稼げるツムです。

ボー・ピープ

おすすめ度:★★☆☆☆

杖を持ったボー・ピープに変化し、そのツムは繋げると周りも巻き込んで消す変化系。
画面上のボー・ピープがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。

ウォーリー

おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン状にツムを小さくするよ 周りと一緒に消えるよ!という特殊系。
使い勝手は悪く、実用性がないツムなので積極的に狙うべきではありません。

 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年3月情報・スケジュールカレンダー

2022年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年3月スケジュールカレンダー
2022年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年3月イベント
ピクサーパズル2 ツムツムスクラッチ
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
モンスターズインクシリーズ3体
新ツム第2弾:
ズートピアシリーズ2体
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
笑わせ屋マイク ブー(チャーム)
ロズ リトルジュディ
リトルニック  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.