【ツムツム】2022年4月ツイステイベント「みんなの依頼を解決しよう!」の攻略法・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2022年4月のイベントはツイステコラボイベント「みんなの依頼を解決しよう!」が開催されます。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系でカードは全部で何枚でしょうか?

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなどが入手可能?

ここでは、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2022年4月ツイステコラボイベント「みんなの依頼を解決しよう!」概要

イベント名:ツイステッドワンダーランドイベント~みんなの依頼を解決しよう~
開催期間:2022年4月4日11:00~4月30日23:59
カード枚数:10枚

2022年2月は、新ツムのツイステコラボに因んだイベント「みんなの依頼を解決しよう!」が開催されます。

2021年9月に第1弾が開催されましたが、今回は第2弾になります。

ツイステの世界、ナイトレイブンカレッジでの困りごとを解決していきましょう。

スポンサードリンク

「みんなの依頼を解決しよう!」の参加方法

「みんなの依頼を解決しよう!」の参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「みんなの依頼を解決しよう!」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

スポンサードリンク

「みんなの依頼を解決しよう!」イベントの基本攻略

スポンサードリンク

カードは分けて追加される

カード枚数:10枚
・1~4枚目→4月4日11時追加
・5~10枚目→4月10日11時追加

カードは1部と2部でわけて追加されます。

4月4日からプレイできるのは1枚目~4枚目まで。
4月10日11時から5枚目~10枚目にチャレンジできます。

ミッションを攻略して困りごとを解決しよう

今回のイベントはミッション系がメインとなっています。
カード1枚につき、1個の困りごとを解決していきます。

ミッションは、タップで選んで進めていくタイプになります。
最終的には全て攻略しないといけないですが、好きなミッションから選んで攻略することも可能です。

以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 10枚目
スポンサードリンク

キーアイテムを集めよう

ミッションを進めると、特別ミッションが出てきます。
このイベントのテーマである「困りごと」を解決するためのキーアイテムを集めるミッションです。

特別ミッションは、「スペシャルミッション」というマスが出ます。
内容はカードによって異なります。

いわゆるカプセル系のミッションになるので、ボム発生系ツムが便利ですね。
ミッションをクリアすると、キーアイテムを1個入手。最終的に全てのキーアイテムを集めると、1枚のカードがクリアとなります。

依頼を解決すると記念写真がもらえる

ミッションを全てクリアすると、1枚のカードがクリアになります。

その際に記念写真がもらえます。

スポンサードリンク

4月の新ツムが攻略に有利

「みんなの依頼を解決しよう!」イベントでは、4月新ツムを使うと、キャラクターボーナスがつきます。
対象ツムは以下の通り。

開始時点では、月初の3体が有利ツムになっていました。
その後、新ツム第2弾で追加された2体も対象なので、最終的に5体が有利ツムになります。

ボーナス値については別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬 

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットなどがあります。

・6枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・8枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・10枚目クリア→プラチナピンズ

4月10日10:59までは、4枚目までしか攻略できません。
ピンズやスキルチケットがゲットできるのは、最短で4月10日11時以降になります。

報酬は別途以下でまとめています。

2022年4月情報・スケジュールカレンダー

2022年4月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年4月スケジュールカレンダー
2022年4月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年4月イベント
ツイステコラボイベント ステッカーブック
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
ツイステシリーズ3体
新ツム第2弾:
ツイステシリーズ2体
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ヴィル・シェーンハイト イデア・シュラウド
マレウス・ドラコニア ディアクロウリー
闇の鏡  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.