【ツムツム】1プレイでスコアボムを30個消そう攻略おすすめツム【ツムツムのかくれんぼ2】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年6月4日11:00にイベント「ツムツムのかくれんぼ2」が開催。

そのツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「1プレイでスコアボムを30コ消そう」が登場するのですが、ここでは「1プレイでスコアボムを30コ消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、1プレイでスコアボムを30コ消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

1プレイでスコアボムを30コ消そう攻略

2022年6月4日11:00から開催されているツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「1プレイでスコアボムを30コ消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、1プレイでスコアボムを30コ消せばクリアです。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

1プレイでスコアボムを30コ消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スコアボムとは

スコアボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中にトゲトゲのマークが入っているものボムになります。

スコアボムが発生すると以下の恩恵を得ることができます。

・スコアボムで消したツムはスコアが2倍になる

このスコアボムですが、普通に壊せば巻き込まれたツムのスコアは2倍になります。

スポンサードリンク

ガストンで攻略

まずこのミッションで1番使えるのが、スキルでスコアボムを出せるガストンです。

ガストンのスキルは、横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るという消去系+特殊系スキルです。
スキルレベルに応じてマイツムの発生量は異なります。

ガストンスキル4

ガストンの場合、横ライン状にツムを消したのちに消去数に関係なく、スコアボムが必ず発生します。
さらに、スキル効果中にツムを7個以上繋いだ場合、チェーン数に関係なく必ずスコアボムが発生するため、本ミッションでは一番使えるツムです。

モアナで攻略

スコアボムが発生するモアナが優秀です。

モアナは消去系スキルに該当しますが、スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムに変化させます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなり、スコアボムミッションに特化したツムになります。

スポンサードリンク

アナキンスカイウォーカーで攻略

アナキン・スカイウォーカーもおすすめです。

アナキン・スカイウォーカーは、画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。

短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。この際にスコアボムが必ず出せるので、スコアボムミッションの場合はなるべく短くタッチしましょう。

なお、スワイプするとそのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すこともできます。さらにボムを巻き込む効果があるため、短くタップした際に出たスコアボムを大量に巻き込むことが可能であり、ハイスコアが狙えます。

やり方としては以下の通り。

・スキル発動後、画面をタップする前に右または左に寄せる
・斜めラインにゆっくりとなぞる(スワイプする)
・火花が出てから手を離す

スキル発動後は、画面にタップしなければツムを動かすことができるので、ジャイロでツムを右か左に寄せて一気にスワイプして消しましょう。

マレドラ・マレフィセントでスターボム攻略

Maleficent-dragonマレフィセントドラゴンmaleficentマレフィセント邪悪な妖精マレフィセントは、繋いだツムの周りも消す効果があるのですがロングチェーンをつなぐことでスコアボムが狙えます。

マレドラ

スコアボムの場合、真ん中らへんで5チェーン以上すればほぼスコアボムが出ます。

そこまで意識しなくてもちょっと多めにチェーンを繋ぐだけで大量のスコアボムが狙えるのでおすすめ。

どちらもスキルレベル1の状態でも使えます。

スポンサードリンク

2022年6月「ツムツムのかくれんぼ2」イベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.