【ツムツム】黒色のツムを使ってマジカルボムを4個消そう攻略おすすめツム【サマーツムツム2022】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年7月イベント「サマーツムツムくじ2022」が開催されます。

その「サマーツムツムくじ2022」8月3日のミッションに「黒色のツムを使って1プレイでマジカルボムを4個消そう」が登場するのですが、ここでは「黒色のツムを使って1プレイでマジカルボムを4個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、黒色のツムを使って1プレイでマジカルボムを4個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

黒色のツムを使って1プレイでマジカルボムを4個消そう攻略

黒色のツムを使って1プレイでマジカルボムを4個消そう

2022年7月イベント「サマーツムツムくじ2022」8月3日のミッションで「黒色のツムを使って1プレイでマジカルボムを4個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、黒色のツムを使って1プレイでマジカルボムを4個消せばクリアになります。
ツム指定はありますが、そこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

黒いツムに該当するキャラクター一覧

黒いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

黒色のツムを使ってマジカルボムを25個消そう攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

ボム発生系スキルを持つツムで攻略

今回はボム系ミッションになるため、ボム発生系スキルを持つ以下のツムが優秀です。

ホーンハットミッキーはボム発生系スキルを持つツムです。
ボムが動かせるという特徴があり、狙った箇所でボムを壊すことができます。

ホーンハットミッキースキル2

注意点としては、羽つきボムでマイツムを消すとスキルゲージにはそのまま反映されません。
ですので、できればマイツムは自力チェーンで繋いでスキルゲージを貯めていきたいところです。

スポンサードリンク

タップ系消去スキルで攻略

消去系スキルの中でも特殊消去系に該当し、1回のスキルで複数のボムを量産できる「タップ型」のツムもおすすめです。

コンサートミッキー、ソーサラーミッキーは、タップするだけでボムが量産しやすく、初心者の方にも使いやすいスキルです。

1回のスキルで3個以上ボムを作ることも可能です。

白雪姫スキル3

モアナで攻略

このミッションで有効なツムはモアナ

モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したあとにライン上のモアナがスコアボムに変わります。

スキルレベルが高いほどラインが太くなりますので、巻き込むモアナの数も多くなります。
巻き込んだモアナは確実にスコアボムになるため、スコアボム指定ミッションで主に仕えるのですが、消すライン上にモアナが多くいる状態で使えば、1プレイで5個以上のボムを作ることも可能なのでおすすめ。

スポンサードリンク

周りのツムを巻き込むスキルで攻略

周りを巻き込むスキルの以下のツムたちもおすすめ。

マレフィセント系は周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルなのですが、以下のことを意識するとタイムボムを作りやすいです。

・端っこの方をなぞる
・繋げる際はロングチェーンではなく、3~4個程度でつなげる。

マレフィセントドラゴンの場合は3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにすることで、簡単に攻略できます。

マレフィセントドラゴン2

スポンサードリンク

7月~8月イベント「サマーツムツムくじ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
7月27日 7月28日 7月29日 7月30日
7月31日 8月1日 8月2日 8月3日

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.