【ツムツム】黒色のツムを使って合計1395個消そう攻略おすすめツム【クリスマスツリーを飾ろう4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「黒色のツムを使って合計1395個消そう」というツム指定ミッションが登場。

2022年12月ツムツムクリスマスイベント「クリスマスツリーを飾ろう」4枚目に登場するミッションですが、ここでは「黒色のツムを使って合計1395個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「黒色のツムを使って合計1395個消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

黒色のツムを使って合計1395個消そう攻略

2022年12月ツムツムクリスマスイベント「クリスマスツリーを飾ろう」4枚目で「黒色のツムを使って合計1395個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、黒色のツムを使って合計1395個消せばクリアになります。
ツム指定はありますが、そこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

黒いツムに該当するキャラクター一覧

黒いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

黒色のツムを使って合計1395個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略できるでしょうか?

ソラ&ロクサスで攻略

ペアツムのソラ&ロクサスがおすすめ。

「ソラ&ロクサス」のスキルは、「2種類のスキルが使えるよ!」という特殊系スキル。

スキルゲージは2つありそれぞれスキル効果も異なります。
また、ロクサスのスキル効果後にソラのスキルを重ねることも可能です。

ポイントとしては以下の通り。

・ソラはスキルはすぐに溜まるので、溜まり次第使おう
・ロクサスは単体で使うのも良いが、次のスキルゲージを溜めるのが大変なのでなるべくソラと合わせて使う
・ロクサスのスキルがたまったら、ロクサスのスキルを使用後にソラのスキルを使用
・スキルの重ねがけをしている間は、周りを巻き込むスキルの特性を活かしタイムボム狙いの短いチェーンを意識

スキル1からツムを多く消せるのでおすすめ。

スポンサードリンク

ガストンで攻略

育っていること前提ですが、ガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なります。

ガストンスキル4

スキルレベル5以上なら同時にコイン稼ぎもでき、スコアも出せるのでおすすめ。

特殊系スキルのツムで攻略

周りを巻き込むMaleficent-dragonマレフィセントドラゴン邪悪な妖精マレフィセントが優秀です。

どちらもスキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。

マレフィセントドラゴン2

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。
ロングチェーンよりも3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくコイン稼ぎの時間も増えるのでなるべく3~4チェーンを目安につなぎましょう。

スポンサードリンク

ダースベイダーで攻略

ジェダイルークが使いこなせる方はda-subeida-ダースベイダーも同じ感覚で使えます。

ダースベイダーのスキルは、ゆっくりなぞって消すことで消去数が多くなるというもの。
早く消せば1回の消去数は少ないですが、回数を多くすることが出来ます。

ダースベイダー2

スコア稼ぎなので、1回をゆっくりなぞって多くのツムを消すようにしましょう。

ジェダイルークを普段から使っている方はぜひ使いましょう。 

高得点が出るツムで攻略

テクニックが必要になりますが慣れているのならファンタズミックミッキーが一番スコアが出せると思います。

大前提として高得点やコイン稼ぎをするのであればタイムボム狙い+ロングチェーン大ツム巻き込み2つのプレイ方法があります。

タイムボム狙いをするには、5チェーンを目安に作るようにします。
この時、画面の端っこに向かってチェーンを作るようにすることで、9~11個のツムが消えやすくなり、タイムボムが作りやすくなります。

さらに、6~7チェーンをすると15~22個前後、10チェーン以上することで30個以上のツムが消えます。
この時、なるべく最後の部分を画面の真ん中で消すことを意識しましょう。

スキル効果の時間が長いほど、複数回ロングチェーンを作りやすくなりますので、育っているのならぜひ使ってみましょう。

スポンサードリンク

2022年12月クリスマスツリーをかざろうイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション・難易度一覧
各カードのミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.