【ツムツム】クリスマスイベント6枚目(ツリー6)の攻略ミッションまとめ【2022年12月クリスマスツリーを飾ろう】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年12月ツムツムクリスマスイベント「クリスマスツリーを飾ろう」が開催されます。

ここでは、2022年12月ツムツムクリスマスイベント「クリスマスツリーを飾ろう」の6枚目(ツリー6)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

6枚目(ツリー6)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2022年12月ツムツムクリスマスイベント6枚目(ツリー6)の概要

2022年12月ツムツムクリスマスイベント6枚目(ツリー6)では15個のミッションが登場。

ツム指定は、毛を結んだツム、黄色のツム、塔の上のラプンツェルシリーズがあります。
全体的に難しめのミッションが増えたのでアイテムを併用しながら攻略していきましょう。
このカードをクリアすれば、スキルチケット、ゴールドピンズがもらえます。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  
スポンサードリンク

2022年12月ツムツムクリスマスイベント6枚目(ツリー6)の報酬

緑色マスミッションクリア報酬

ミッション 報酬

6-6
ツリーのかざり×1
コイン×3,000
Comboアイテムチケット×1
Bombアイテムチケット×1
レベルチケット×2

6-12
ツリーかざり×1
3000コイン
Timeアイテムチケット×1
ハート×5
レベルチケット×2
スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬 スキルチケット
ゴールドピンズ
スポンサードリンク

2022年12月ツムツムクリスマスイベント6枚目(ツリー6)のミッション一覧と攻略法

2022年12月ツムツムクリスマスイベント6枚目(ツリー6)のミッション一覧と完全攻略法です。

6-1:1プレイでマジカルボムを15個消そう

6枚目1個目のミッション「1プレイでマジカルボムを15個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

スポンサードリンク

6-2:合計27回スキルを使おう

6枚目2個目のミッション「合計27回スキルを使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

6-3:1プレイで大きなツムを3個消そう

6枚目3個目のミッション「1プレイで大きなツムを3個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、大ツムを合計で6個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

6-4:毛を結んだツムを合計540個消そう

6枚目4個目のミッション「毛を結んだツムを合計540個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-5:1プレイでスキルを11回使おう

6枚目5個目のミッシ

新ツムの有効度

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

6-6:紙袋からツリーのかざりを1つGETしよう

6枚目6個目のミッション「紙袋からツリーのかざりを1つGETしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは紙袋を入手するとクリアになります。
最大5個まで入手可能ですが、5個すべて入手できなくてもクリアになります。

紙袋にスキルかボムを1回当てれば入手できるのでホーンハットミッキーでの攻略がおすすめです。

6-7:黄色のツムを使って1プレイで125コンボしよう

6枚目7個目のミッション「黄色のツムを使って1プレイで125コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、黄色いツムで127コンボするとクリアになります。

アイアンマン,パイレーツクラリスは消去系スキルですが、ツムを1個1個消すのでコンボ稼ぎに向いています。
ラビットは出てきたニンジンをスライドして消すことで、ニンジンの数分だけコンボ数が稼げます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-8:なぞって20チェーン以上を出そう

6枚目8個目のミッション「なぞって20チェーン以上を出そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

6-9:コインを合計6,800枚稼ごう

6枚目9個目のミッション「コインを合計6,800枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはコインを6800枚稼げばクリアです。

コイン稼ぎ系ミッションは、基本的に普段使っているツムで攻略がおすすめ。

6-10:1プレイで4,250,000点稼ごう

6枚目10個目のミッション「1プレイで4,250,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはスコアを425万点稼げばクリアです。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

6-11:「塔の上のラプンツェル」シリーズを使ってツムを合計2550コ消そう

6枚目11個目のミッション「「塔の上のラプンツェル」シリーズを使ってツムを合計2550コ消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、ラプンツェルシリーズのツムでツムを合計1750個消すとクリアになります。
合計数のミッションなので、コイン稼ぎができるツムを使いましょう。

違うツム同士を繋げることで、周りのツムも巻き込んで消すことができるハッピーラプンツェルや、消去スキルのブライドラプンツェルがそすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-12:紙袋からツリーのかざりを1つGETしよう

6枚目12個目のミッション「紙袋からツリーのかざりを1つGETしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは紙袋を入手するとクリアになります。
最大5個まで入手可能ですが、5個すべて入手できなくてもクリアになります。

紙袋にスキルかボムを1回当てれば入手できるのでホーンハットミッキーでの攻略がおすすめです。

6-13:1プレイで8回フィーバーしよう

6枚目13個目のミッション「1プレイで8回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはフィーバー8回達成すればクリアです。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

6-14:1プレイでタイムボムを4コ消そう

6枚目14個目のミッション「1プレイでタイムボムを4コ消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

6-15:落ちてくるスターを合計400個集めよう

6枚目15個目のミッション「落ちてくるスターを合計400個集めよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、落ちてくるスターを入手するとクリアになります。
スターは上から下へ落ちていくのですが、スターにスキルかボムを当てるかスターの周りのツムを繋げて消すと入手できます。

効率よく攻略したいのならボーナスが付く新ツムを使うのがおすすめ。

また、1プレイで取り切る必要はないのでコイン稼ぎツムでコイン稼ぎをしながら攻略するのも1つです。

スポンサードリンク

2022年12月クリスマスツリーをかざろうイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション・難易度一覧
各カードのミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.