【ツムツム】クリスマスイベント3枚目(ツリー3)の攻略ミッションまとめ【2022年12月クリスマスツリーを飾ろう】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年12月ツムツムクリスマスイベント「クリスマスツリーを飾ろう」が開催されます。

ここでは、2022年12月ツムツムクリスマスイベント「クリスマスツリーを飾ろう」の3枚目(ツリー3)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

3枚目(ツリー3)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2022年12月ツムツムクリスマスイベント3枚目(ツリー3)の概要

2022年12月ツムツムクリスマスイベント3枚目(ツリー3)では全17個のミッションがあります。
ツム指定は、プリンセスのツム、男の子のツム、ほっぺが赤いツム、イニシャルがSのツムが出てきます。

テーマは、リトルマーメイド。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  
スポンサードリンク

2022年12月ツムツムクリスマスイベント3枚目(ツリー3)の報酬

緑色マスミッションクリア報酬

ミッション 報酬

3-7
ツリーかざり×1
800コイン
Scoreアイテム×1
ハート×1
レベルチケット×1

3-14
ツリーかざり×1
1000コイン
Bombアイテム×1
Expアイテム×1
ハート×2
スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬 プレミアムチケット
スポンサードリンク

2022年12月ツムツムクリスマスイベント3枚目(ツリー3)のミッション一覧と攻略法

2022年12月ツムツムクリスマスイベント3枚目(ツリー3)のミッション一覧と完全攻略法です。

3-1:マジカルボムを合計20個消そう

3枚目1個目のミッション「マジカルボムを合計20個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

スポンサードリンク

3-2:プリンセスのツムを使ってマイツムを50個消そう

3枚目2個目のミッション「プリンセスのツムを使ってマイツムを50個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

3-3:1プレイでスキルを4回使おう

3枚目3個目のミッション「1プレイでスキルを4回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

3-4:コインを合計1720枚稼ごう

3枚目4個目のミッション「コインを合計1720枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはコインを680枚稼げばクリアです。

コイン稼ぎ系ミッションは、基本的に普段使っているツムで攻略がおすすめ。

3-5:1プレイで50コンボしよう

3枚目5個目のミッション「1プレイで50コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで50コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

3-6:男の子のツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そう

3枚目6個目のミッション「男の子のツムを使ってなぞって8チェーン以上を出そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、男の子のツムで10チェーン以上するとクリアになります。

スフレとサリーは大ツム発生系のスキルです。
まきまきドナルドは、包帯が大ツムとしてカウントされるので、いずれのツムも複数個発生させることでロングチェーンを作ることができます。

スパイダーマンは、糸でツムを絡めてタップするとロングチェーンとしてカウントされます。
スキルの重がけをすることでさらにロングチェーンも作れるのでおすすめ。

3-7:紙袋からツリーのかざりを1つGETしよう

3枚目7個目のミッション「紙袋からツリーのかざりを1つGETしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは紙袋を入手するとクリアになります。
最大5個まで入手可能ですが、5個すべて入手できなくてもクリアになります。

紙袋にスキルかボムを1回当てれば入手できるのでホーンハットミッキーでの攻略がおすすめです。

3-8:大きなツムを合計6個消そう

3枚目8個目のミッション「大きなツムを合計6個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、大ツムを合計で6個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

3-9:ほっぺが赤いツムを使って1プレイでツムを430個消そう

2枚目9個目のミッション「ほっぺが赤いツムを使って1プレイでツムを430個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、ほっぺが赤いツムを合430個消すとクリアになります。

おすすめツムは一緒にコイン稼ぎができるツムを厳選しています。

3-10:1プレイで150万点稼ごう

3枚目10個目のミッション「1プレイで150万点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはスコアを150万点稼げばクリアです。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

3-11:合計15回フィーバーしよう

3枚目11個目のミッション「合計15回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはフィーバー2回達成すればクリアです。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

3-12:マイツムを合計270個消そう

3枚目12個目のミッション「マイツムを合計270個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

3-13:1プレイで400Exp稼ごう

3枚目13個目のミッション「1プレイで400Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

Expは、スコアに比例してもらえる経験値であり、スコアの目安は以下のとおりです。

3-14:紙袋からツリーのかざりを1つGETしよう

3枚目14個目のミッション「紙袋からツリーのかざりを1つGETしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは紙袋を入手するとクリアになります。
最大5個まで入手可能ですが、5個すべて入手できなくてもクリアになります。

紙袋にスキルかボムを1回当てれば入手できるのでホーンハットミッキーでの攻略がおすすめです。

3-15:イニシャルSのツムを使って合計16回スキルを使おう

3枚目15個目のミッション「イニシャルSのツムを使って合計16回スキルを使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

3-16:1プレイでマジカルボムを8個消そう

3枚目16個目のミッション「1プレイでマジカルボムを8個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

3-17:落ちてくるスターを合計220個集めよう

3枚目17個目のミッション「落ちてくるスターを合計220個集めよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、落ちてくるスターを入手するとクリアになります。
スターは上から下へ落ちていくのですが、スターにスキルかボムを当てるかスターの周りのツムを繋げて消すと入手できます。

効率よく攻略したいのならボーナスが付く新ツムを使うのがおすすめ。

また、1プレイで取り切る必要はないのでコイン稼ぎツムでコイン稼ぎをしながら攻略するのも1つです。

スポンサードリンク

2022年12月クリスマスツリーをかざろうイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション・難易度一覧
各カードのミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.