【ツムツム】毛を結んだツムを合計540個消そう攻略おすすめツム【2022年12月クリスマスツリーを飾ろう】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「毛を結んだツムを合計540個消そう」というツム指定ミッションが登場。

2022年12月ツムツムクリスマスイベント「クリスマスツリーを飾ろう」6枚目に登場するミッションですが、ここでは「ツムツム毛を結んだツムを合計540個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「毛を結んだツムを合計540個消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

毛を結んだツムを合計540個消そう攻略

毛を結んだツムを合計540個消そう

2022年12月ツムツムクリスマスイベント「クリスマスツリーを飾ろう」6枚目で「毛を結んだツムを合計540個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、毛を結んだツムを合計540個消せばクリアになります。
ツム指定はありますが、そこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

毛を結んだツムを持つツム一覧

毛を結んだツムとしてカウントされるのは以下のツムたちです。

スポンサードリンク

毛を結んだツムを合計540個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略できるのか?

ガストンで攻略

使いこなせる方であればガストンがおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
降ってくる量はスキルレベルによって異なり、スキルレベル5になるとようやく実力を発揮します。

ガストンスキル4

育っていることが前提ですが、普段から使っている方であれば、コインも稼ぎも同時にできておすすめです。

スポンサードリンク

チャームツムで攻略

ツムの種類が1種類少なくなるチャームツムでの攻略もおすすめ。
例えば以下のツムが該当します。

基本的にどのツムでも大丈夫ですが、扱いやすいのはジャスミンチャーム可と思います。

アドベンチャーアナで攻略

以下のツムもこのミッションで有効です。

アドベンチャーアナ

アドベンチャーアナは、少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。

繋げたツムアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消します。
繋げたツムがクリストフの場合は、最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。

スキル効果中はとにかく細かく素早く消すこと意識することで、ツムを多く消すことが可能です。

また、2022年12月12日11:00〜12月15日10:59まで開催されているセレクトBOXにて入手可能なので、まだ持っていない人は是非この機会に入手して使ってみましょう。

スポンサードリンク

ウィンターベルで攻略

かなり使えるのがウィンターベル

ウィンターベルはスキル効果中にツムが2種類になります。
2種類になることで、ウィンターベルを効率よく消せます。

あまりコインは稼げませんが、ノーアイテムでも攻略したい方におすすめです。

シンデレラ&青い鳥で攻略

ペアツムであるシンデレラ&青い鳥もおすすめです。

シンデレラ&青い鳥は、2種類のスキルが使えるよ!というペアツム特有のスキル。

シンデレラは、クロスライン状にツムを消す消去系。
青い鳥は、クロスライン状に高得点シンデレラに変化させるツム変化系です。

青い鳥のスキルで変化したシンデレラはシンデレラのスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力が高くスキルループすることでスコアを稼ぎやすいです。

消去系スキルで攻略

初心者の方にも使いやすいのは、消去系スキルを持つツムです。

消去系でスキルレベルが高ければ、ツムをより多く巻き込めます。同時にコイン稼ぎもできるのでおすすめです。

ジーニー、スクランプで攻略

以下のツムは、スキルが特殊ですが意外と使えます。

どちらのツムも、ランダム消去系スキルですが、2体ともにマイツム変化系のスキルが入っています。

ジーニーヤングオイスター

マイツム変化系がこれば、それだけ多く数を稼げます。

スポンサードリンク

2022年12月クリスマスツリーをかざろうイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション・難易度一覧
各カードのミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.