【ツムツム】黒色のツムを使って 合計2145Exp稼ごう攻略おすすめツム【9周年記念パーティー】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「黒色のツムを使って 合計2145Exp稼ごう」というツム指定ミッションが登場。

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」に登場するミッションですが、ここでは「黒色のツムを使って 合計2145Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「黒色のツムを使って 合計2145Exp稼ごう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

黒色のツムを使って 合計2145Exp稼ごう攻略

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」に「黒色のツムを使って 合計2145Exp稼ごう」というミッションが発生します。

このミッションは黒色のツムを使って 合計2145Exp稼げばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

黒いツムに該当するキャラクター一覧

黒いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

黒色のツムを使って 合計2145Exp攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

スポンサードリンク

ソラ&ロクサスで攻略

ペアツムのソラ&ロクサスがおすすめ。

「ソラ&ロクサス」のスキルは、「2種類のスキルが使えるよ!」という特殊系スキル。

スキルゲージは2つありそれぞれスキル効果も異なります。
また、ロクサスのスキル効果後にソラのスキルを重ねることも可能です。

ポイントとしては以下の通り。

・ソラはスキルはすぐに溜まるので、溜まり次第使おう
・ロクサスは単体で使うのも良いが、次のスキルゲージを溜めるのが大変なのでなるべくソラと合わせて使う
・ロクサスのスキルがたまったら、ロクサスのスキルを使用後にソラのスキルを使用
・スキルの重ねがけをしている間は、周りを巻き込むスキルの特性を活かしタイムボム狙いの短いチェーンを意識

スキル1からツムを多く消せるのでおすすめ。

ガストンで攻略

育っていること前提ですが、ガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なります。

ガストンスキル4

スキルレベル5以上なら同時にコイン稼ぎもでき、スコアも出せるのでおすすめ。

スポンサードリンク

特殊系スキルのツムで攻略

周りを巻き込むMaleficent-dragonマレフィセントドラゴン邪悪な妖精マレフィセント緑炎の魔獣マレフィセントドラゴンが優秀です。

どちらもスキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。

マレフィセントドラゴン2

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。
ロングチェーンよりも3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくコイン稼ぎの時間も増えるのでなるべく3~4チェーンを目安につなぎましょう。

ダースベイダーで攻略

ジェダイルークが使いこなせる方はda-subeida-ダースベイダーも同じ感覚で使えます。

ダースベイダーのスキルは、ゆっくりなぞって消すことで消去数が多くなるというもの。
早く消せば1回の消去数は少ないですが、回数を多くすることが出来ます。

ダースベイダー2

スコア稼ぎなので、1回をゆっくりなぞって多くのツムを消すようにしましょう。

ジェダイルークを普段から使っている方はぜひ使いましょう。 

高得点が出るツムで攻略

テクニックが必要になりますが慣れているのならファンタズミックミッキーが一番スコアが出せると思います。

大前提として高得点やコイン稼ぎをするのであればタイムボム狙い+ロングチェーン大ツム巻き込み2つのプレイ方法があります。

タイムボム狙いをするには、5チェーンを目安に作るようにします。
この時、画面の端っこに向かってチェーンを作るようにすることで、9~11個のツムが消えやすくなり、タイムボムが作りやすくなります。

さらに、6~7チェーンをすると15~22個前後、10チェーン以上することで30個以上のツムが消えます。
この時、なるべく最後の部分を画面の真ん中で消すことを意識しましょう。

スキル効果の時間が長いほど、複数回ロングチェーンを作りやすくなりますので、育っているのならぜひ使ってみましょう。

スポンサードリンク

ツムツム9周年記念パーティーイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ミッション一覧&攻略おすすめツム
プレゼントの送り方・もらい方  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.