【ツムツム】耳が丸いツムを使って190コンボしよう攻略おすすめツム【9周年記念パーティー】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「耳が丸いツムを使って1プレイで190コンボしよう」というツム指定ミッションが登場。

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」に登場するミッションですが、ここでは「耳が丸いツムを使って1プレイで190コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「耳が丸いツムを使って1プレイで190コンボしよう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



耳が丸いツムを使って1プレイで190コンボしよう攻略

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」に「耳が丸いツムを使って1プレイで190コンボしよう」というミッションが発生します。

このミッションは、耳が丸いツムを使って1プレイで190コンボすればクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

耳が丸いツム対象ツム一覧

まず、耳が丸いツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

このように、対象ツムはかなり多いです。人間キャラはもちろんですが、ミッキーなどのキャラも対象となっています。

耳が丸いツムで190コンボ!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

王様KH3ver.で攻略

耳が丸いツムで一番コンボが稼げるであろう王様KH3ver.

「王様KH3ver.」のスキルは、「斜めライン状にツムを消すよ!」という消去系スキル。
最初に右上から左下に向かって斜めライン状にツムを消すのですが、このときツムを1個1個消すのでコンボ系ミッションに最適です。

こういうコンボミッションでコイン稼ぎをしながら使いたい時に使えそうです。

レオナ・キングスカラーで攻略

同じくスキルでコンボ稼ぎが可能なレオナキングスカラー

レオナは、最初に横ラインにツムを消します。
この時、1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎができます。

横ラインが終わると、画面中央のツムを消すのですが、ただスキルを発動するだけでコンボが稼げるのでおすすめ。

航海者モアナで攻略

同じくスキルでコンボ稼ぎが可能な航海者モアナ

航海者モアナは、横ライン消去が実質2回あります。
1回目はツムを1個1個消していきます。

1つ1つ消すため、1回のスキルでかなりコンボが稼げまず。なお、スキルレベルが高くなるほど消去数も多りスキル1で11個、スキルマで29個のツムを消すため、スキルまで1回のスキルで30コンボ稼げることになります。

ホイップで攻略

こういうコンビミッションで活躍するホイップ

ホイップはランダムでツムを消す消去系です。

ホイップスキル2

ツムを1個1個消すのでコンボ稼ぎに向いているスキルです。
50コンボであれば、ホイップのスキル1で十分攻略可能です。

おやすみプーで攻略

おやすみプーはコンボに特化したスキルなのでおすすめ。

おやすみプーは、画面中央と画面下のツムを消す消去系。
画面下のツムを消す時は、1個1個ツムを消しますのでそれだけでコンボ数が稼げます。

この時、黄色に変化したハニーポットだけを消していきます。
スキルを1回でも多く発動することがポイントになりますので、5→4のアイテムを付けてスキルの連射力を上げるのが良いと思います。

バットハットミニーで攻略

イベント報酬であるバットハットミニーコンボ稼ぎがしやすいです。

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消すスキルです。

コウモリを1個1個タップすればコンボが稼げますし、ボムが発生することもあります。
スキルマにすればコイン稼ぎツムとしても使えます。

白雪姫で攻略

意外と使いやすいのが白雪姫アイコン白雪姫

白雪姫は、スキルを発動すると小人が出現。
出てきた小人をタップすると、周りのツムを消します。

白雪姫スキル3

小人1個に付き1コンボ、さらに消した際にボムも発生することがあるのでボムでコンボを繋ぐこともできます。
スキル発動も軽めなので、ノーアイテムでクリアできます。

ツムツム9周年記念パーティーイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ミッション一覧&攻略おすすめツム
プレゼントの送り方・もらい方  

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.