【ツムツム】2017年10月ピックアップガチャ第36弾の対象ツム【ナイトメアツム復活】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2017年10月のピックアップガチャはどのような内容になっているのでしょうか?

今回のピックアップガチャのラインナップは「ゼロ」「サリー(赤サリー/ナイトメア)」「かぼちゃミッキー」「かぼちゃミニー」らが対象になっています。ついにナイトメアー・ビフォア・クリスマスシリーズのツムが対象になっています。

ここでは、2017年10月第36弾ピックアップガチャについて情報をまとめました!

2017年10月第36弾のピックアップガチャの概要

開催期間:2017年10月5日11:00~10月8日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:スキルチケット

2017年10月のピックアップガチャの情報が出ました。
10月3日夕方にダウンロードがありましたので、数日以内に開催されます。

スポンサードリンク

2017年10月ピックアップガチャの対象ツム(ラインナップ)

2017年10月第36弾のピックアップガチャのラインナップは以下の通り。

2016年2月以降プレミアムBOXから出なくなってしまったナイトメアー・ビフォア・クリスマスシリーズのツムが今回復活します。

10月の新ツムがパンプキンキングとブギーがいたので、10月に復活するフラグはあったのですが、ジャックとゼロと赤サリーがいよいよ復活です! 

ピックアップガチャをコンプリートするための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのにプレミアムBOXと同じく30,000コインが必要になってきます。ここ最近は15体の追加が多いので、全部引くためには・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

が必要になってきます。

なお、過去に登場したピックアップガチャについては以下のリンクで。

スポンサードリンク

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャですが、何と言っても幻のナイトメアー・ビフォア・クリスマスシリーズのツムが入っているし、その他、かぼちゃミッキーとかぼちゃミニーの期間限定ツムも対象です。
ツムツムを始めたばかりの方は、コレクション画面を埋める大チャンスでもあるので、今回は引くべきだと思います。

さらに過去のイベント報酬だったジョーカーグーフィー、ほねほねプルートも対象なので、スキルチケットに変えるチャンスです!

スポンサードリンク

スキルチケットに変換可能?ジョーカーグーフィー・ほねほねプルート

今回は、過去のイベント報酬ツムもラインナップに含まれています。

この当時まだツムツムをやっていなかった、イベントに参加できずにイベント報酬ツムをゲットできなかった方はコレクション画面を埋めるいい機会です。

ちなみに、以下の条件だと上記2体をスキルチケットに変えることができます。

・ジョーカーグーフィーやほねほねプルートがスキルレベル2(スキルマまで1歩手前)
・メールBOXに1体眠っている

この時に、ピックアップガチャでジョーカーグーフィーやほねほねプルートをスキルマにして
その後、メールBOXにあるミニー姫を取り出すとスキルチケットが入手できます。

詳しくはこちらで。

既にスキルマの方はプレミアムチケットになっていますので、スキルチケットにはならないので注意です。

さきにメールBOXから出してしまうとだめなので、必ず先にピックアップガチャでスキルマにしてから、取り出すようにしましょう。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの3体

今回の目玉はやはりナイトメアー・ビフォア・クリスマスの3体!

正直どれもスキルは強くないのですが、常駐ツムながら2016年2月以降でなくなってしまいました。
今回タイミングよく復活していますが、またいつ復活・登場するかはわかりません。

コレクション画面を埋めるという目的で、今回はナイトメアー・ビフォア・クリスマスの3体は狙いたいところです!

スポンサードリンク

イベントやビンゴで活躍かぼちゃミッキー

さらに今回は、かぼちゃミッキーも復活しています。
かぼちゃミッキーはフィーバー発生系スキルを持っています。

今現在はフィーバー系発生スキルを持つツムは増えましたが、この2014年に登場したかぼちゃミッキーが初めて所持していたスキルです。

2017年10月もミッション系のイベントなので、フィーバー系ミッションが来ると思うので
パレードティンク、ルミエールなどのフィーバー発生系スキルのツムを持っていない方やまだ持っていない方はこの機会に入手しましょう!

スポンサードリンク

ラストワン賞はスキルチケット

ラストワン賞

前回は曲付きエルサがラストワン賞でしたが、今回はいつもどおりスキルチケットがもらえると思われます。

今回は、特に記載がないため、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラストワン賞としてスキルチケットがもらえることでしょう。

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

10月第2弾ピックアップガチャは開催される?

ここで気になるのが、10月は2回目のピックアップガチャがあるのかなのですが、ここ最近は月に2回ピックアップガチャが開催されることが多いです。そのため10月は第2弾(2回目)のピックアップガチャが開催されると思います!

今回、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの3体が対象になっていました。がナイトメアー・ビフォア・クリスマスのsantajack-iconサンタジャックが登場していません。さらに同じく2016年2月以降出現しなくなってしまったperry-iconペリーを含めて
2回目は、サンタジャックとペリーを目玉として、開催されるのではないでしょうか?

ツムツム2017年10月のカレンダー

2017年8月に行われるイベントや、新ツムのカレンダー早見表です。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • ゆん

    10月第2弾ないじゃん…
    いつよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.