【ツムツム】6月の新ツムで95コンボ・85コンボしよう攻略とおすすめツム【ステッカーブック6月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年6月24日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その6月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の3枚目、2枚目、1枚目に登場するミッション「今月の新ツムで1プレイで95コンボ、85コンボしよう!」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。

今月の新ツムで1プレイで95コンボ、85コンボしよう!完全攻略

2018年6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4-3:今月の新ツムで1プレイで95コンボしよう!
3-6:今月の新ツムで1プレイで85コンボしよう!
2-3:今月の新ツムで1プレイで40コンボしよう!
1-6:今月の新ツムで1プレイで30コンボしよう!

このミッションでは、新ツム5体のいずれかで95コンボ、85コンボすればクリアです。

以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

ブライドジャスミンで攻略

まず、このミッションで1番おすすめなのは ブライドジャスミン

ブライドジャスミンは数ヶ所でまとまってツムを消す消去系で、1回のスキルで3箇所消去します。

1回のスキルで3コンボ。さらに消した際にボムが発生することもあるので、ボムでコンボを稼ぐこともできます。

ただし、スキル発動数が20個と重いため、スキルゲージ連打プレイは意識しましょう。

ブライドアリエルで攻略

メリダがいない場合は、 ブライドアリエルを使いましょう。

ブライドアリエルは、高得点エリックが出るツム変化系。
スキルを発動すると、1種類のツムがエリックに変わります。

エリックに変化したら、エリックとブライドアリエルを7チェーン以上で細かく繋ぎましょう。
そうすることで、ボムが量産でき、コンボが稼ぎやすくなります。

スポンサードリンク

その他で攻略

では以下のツムはどうでしょうか?

アイテムの5→4のアイテムを付けて普通にプレイすればそこまで難しくはないはずです。

スポンサードリンク

6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

ぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.