【ツムツム】男の子のツムで33チェーン、23チェーン攻略おすすめツム【エネルギーをあつめようエリア6】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」が開催されます。

その2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」に「男の子のツムで33チェーン、23チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「男の子のツムで33チェーン、23チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

男の子のツム、どのツムを使うと男の子のツムで33チェーン、23チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



男の子のツムで33チェーン、23チェーン以上を出そう攻略

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」のエリア6(6枚目)で、以下のミッションが発生します。

6-1:
なぞって10チェーン以上を出そう
男の子のツムで23チェーン以上を出そう
男の子のツムで33チェーン以上を出そう

こちらのミッションは男の子のツムで33チェーン、23チェーン以上をする必要があります。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

男の子のツムの対象ツム一覧

それでは、まず「男の子のツム」の対象ツム一覧をどうぞ。

スパイダーマンで攻略

このミッションで一番使いやすいのはスパイダーマン 。

スパイダーマンは糸でツムを絡めて消す特殊消去系。
絡まったツムはタップで壊すことができます。

なぞってと書いてありますが、エルサ同様にチェーンとしてカウントされます。有効です。
33チェーンであれば、スキル1でも2回スキルの重ねがけをすればクリア可能です。

サリー/スフレ/まきまきドナルドでロングチェーン攻略

チェーン系ミッション攻略に向いているのは以下の大ツム発生スキルを持つツムです。

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

スキルレベル1の状態では2個しか変換してくれないが、スキルを使用した後に、変換した大ツム2体を消さないようにして、再びスキルを使い、画面に4つの大ツムを用意する。その後うまくマイツムを貯めて一気にチェーンを繋ぐと、チェーン系ミッションを攻略できます。

そして10月の新ツムまきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の数は3個と決まっており、包帯は「大ツム」としてカウントされます。

包帯がある状態で再度スキルを使えば、画面上には6個の包帯が発生し、包帯はまきまきドナルドと繋げることができるので、包帯と小ツムを繋げて28チェーン作ることも可能です。

ロマンス野獣で攻略!

「なぞって」と書いてありますが、チェーンミッションの定番である凍らせるタイプのスキルのロマンス野獣もおすすめです。

ロマンス野獣のスキルは、U字状にツムを凍らせて中央を消す2つの効果を持つスキルです。
このU字状に凍らせる部分はスキルの重ねがけをすることができます。

ロマンス野獣スキル7

今回のミッションは28チェーン以上なので、スキルを2回重ねがけすればクリアできます

ガストンでロングチェーン攻略

マイツム発生系スキルを持つガストンもロングチェーン攻略に向いています。

ガストンは、スキル発動後に横ライン状にツムを消します。
その後、一定時間マイツムが降ってきますが、その量はスキルレベルによって異なります。

スコアボムガストン

スキルレベル1でも、スキル効果中にガストンを消さないようにしてなるべくサブツムだけを消すようにして、スキル終了後に一気にガストンをつなげることで攻略可能です。

 

8月エネルギーを集めよう!イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
エリア1(1枚目)攻略エリア2(2枚目)攻略
エリア3(3枚目)攻略エリア4(4枚目)攻略
エリア5(5枚目)攻略エリア6(6枚目)攻略
エリア7(7枚目)攻略エリア8(8枚目)攻略
エリア9(9枚目)攻略エリア10(10枚目)攻略
エリア11(11枚目)攻略エリア12(12枚目)攻略

ぜひご覧ください!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。