【ツムツム】ミッキーフレンズのツムで合計600Exp稼ごう攻略おすすめツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント3枚目/ミッキーのジャックと豆の木にあるミッションに「ミッキーフレンズのツムを使って合計600Exp稼ごう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ミッキーフレンズのツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、合計600Exp稼ごうができるかぜひご覧ください。

ミッキーフレンズのツムを使って合計600Exp稼ごう!概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の3枚目/ミッキーのジャックと豆の木で、「ミッキーフレンズのツムを使って合計600Exp稼ごう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、ミッキーフレンズシリーズのツムで合計600Exp稼ぐとクリアになります。
合計数のミッションなので、対象ツムさえいればクリアが可能です。

以下で対象積むと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

ミッキーフレンズシリーズのツムに該当するキャラクター一覧

ミッキーフレンズシリーズのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

ミッキーフレンズのツムを使って合計600Exp稼ごう!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

スポンサードリンク

消去系スキルで攻略

無難に行きたい方は以下の消去系スキルのツムで攻略がおすすめ。

消去系スキルのツムであれば、初心者の方でも使いやすいかと思います。

特に2017年10月のイベント報酬ツムだったバットハットミニーは、スキル3であればコイン稼ぎもしながら攻略することができます。

高得点が出るツムで攻略

テクニックが必要になりますが慣れているのならファンタズミックミッキーが一番スコアが出せると思います。

大前提として高得点やコイン稼ぎをするのであればタイムボム狙い+ロングチェーン大ツム巻き込み2つのプレイ方法があります。

タイムボム狙いをするには、5チェーンを目安に作るようにします。
この時、画面の端っこに向かってチェーンを作るようにすることで、9~11個のツムが消えやすくなり、タイムボムが作りやすくなります。

さらに、6~7チェーンをすると15~22個前後、10チェーン以上することで30個以上のツムが消えます。
この時、なるべく最後の部分を画面の真ん中で消すことを意識しましょう。

スキル効果の時間が長いほど、複数回ロングチェーンを作りやすくなりますので、育っているのならぜひ使ってみましょう。

スポンサードリンク

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

豆の木ミッキーは、出てきた豆がボム扱いになります。
1回のスキルで確実に3個消せるので、初心者の方にも使いやすいかと思います。

アニバーサリーミッキーは、最初に数ヶ所を消す時に、ジャイロでツムを上にふわっと浮き上がらせることでボムを作りやすいです。

スポンサードリンク

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略 6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.