【ツムツム】帽子をかぶったツムでツムを合計2700個消そう攻略おすすめツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士にあるミッションに「帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2700個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

帽子をかぶったツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、ツムを合計2700個消そうができるかぜひご覧ください。



帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2700個消そう概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士で、「帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2700個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、帽子をかぶったツムでツムを合計2700個消すとクリアになります。
合計数のミッションなので、対象ツムさえいれば難しいミッションではありません。

以下で対象積むと攻略法をまとめています。

帽子をかぶったツムに該当するキャラクター一覧

帽子をかぶったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

帽子をかぶったツムを使ってツムを合計2700個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

アリ王子で攻略

テクニックは必要ですが アリ王子

アリ王子は、1個1個ツムを消した後に縦ライン状にツムを消します。
より多く消すには、ジャイロが必要です。

コツとしては…

・スキルを発動したら右に90度ほど傾けて待機
・横ラインの消去中も引き続き傾けて待機
・縦ラインの消去に入る前に、右に傾けて集めておいたツムを左に180度ずらす
・左にずらすタイミングとしては、アリ王子とジャスミンが出てきて効果音のリズムに合わせることがおすすめ。
※左に傾けて右に戻すという逆の方法でも大丈夫です。

修正前なのでこの方法を使うことでスキル1からでも十分にコインが稼げます。

ウッディ保安官で攻略

期間限定ツムにはなりますが、ウッディ保安官もおすすめ。

ウッディ保安官は縦ライン消去系のスキルです。
少しテクニックがいりますが、コイン稼ぎができる優秀なツムです。

スキルを発動したら、画面をジグザグになぞるように消すことで消去数を増やすことが可能です。

ジェダイルークで攻略

こちらも普段から使いこなしている方はジェダイルークジェダイルークで攻略しましょう。

ジェダイルークは、スキルの扱いが難しいので中級者以上向けのツムです。

ジェダイルークスキル

ジャイロもいれることで、1プレイで10000コイン以上稼ぐ方もいるので、楽に攻略できます。

バットハットミニーで攻略

スキルマ前提ですが、イベント報酬ながらコイン稼ぎに使える優秀なツムバットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消すスキルです。

スキルマ以外なら微妙ですが、スキルマなら5000コイン以上稼げます。

消去系スキルで攻略

手軽にコイン稼ぎがしたいのなら消去系スキルを使うのがべエストです。

消去系スキルであれば、スキル2~3以上で1200コインを稼ぎやすくなります。

特におすすめなのは、ジャファーやピーターパンです。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

豆の木ミッキーは、出てきた豆がボム扱いになります。
1回のスキルで確実に3個消せるので、初心者の方にも使いやすいかと思います。

アニバーサリーミッキーは、最初に数ヶ所を消す時に、ジャイロでツムを上にふわっと浮き上がらせることでボムを作りやすいです。

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。