【ツムツム】1プレイでスキルを16回使おう攻略におすすめのツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士ににあるミッションに「1プレイでスキルを16回使おう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、1プレイでスキルを16回使おうができるかぜひご覧ください。

1プレイでスキルを16回使おう概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士で、「1プレイでスキルを16回使おう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、1プレイでスキルを16回使うとクリアになります。
ツム指定はないのですが、スキルの発動回数が多いので難しいミッションです。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

1プレイでスキルを16回使おう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

とんすけで攻略

まずは、スキル回数系ミッション攻略でお馴染みのtonsuke-ico とんすけ

とんすけは画面中央のツムを消す消去系です。
消去数は少ないですが、その分スキル発動が7個とかなり軽いツムです。

トンスケスキル2

スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを使うようにするだけで20回以上はノーアイテムでも稼げます。

スポンサードリンク

マキシマスで攻略

スキル発動が軽いツムとしてマキシマスも使えます。

マキシマスは斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少します。

スキル1だと19個と重いので、最低でもスキル4の13個で攻略していきたいところ。
スキルマであれば9個で発動できるので、コイン稼ぎも可能です。

マリーで攻略

常駐ツムの中ではmary-iconマリーもおすすめです。

マリーはボム発生系スキルで、ボム発生系スキルでもスキル発動数は13個と必要ツム数が少ないのが特徴です。

マリースキル2

マリーの場合、ノーマルボムしか出てこないのですがスキルゲージ連打プレイをしやすいツムです。

スポンサードリンク

イーヨーで攻略

マイツム変化系のツムiyo-iconイーヨーもこのミッションで使えます。

イーヨーは、マイツム変化系のスキルを持っています。
スキルレベルに応じて変化数は異なります。

変化したマイツムを消しても、そのままスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力もあります。

スフレで攻略

大ツム発生系のスフレツムスフレツムもこのミッションで有効です。

スフレは大ツム発生系スキルなので、本ミッションに適したツムです。
マイツムの大きいツムが発生するので、スキルレベルが高いほどスキルループしやすいです。

コツとしては、スキル発動→ロングチェーン→ボムキャンセルを意識することで、ノーアイテムでもスキル10回を発動しやすくなります。

ヤングオイスターで攻略

スキルレベル5以上ならyoung-iconヤングオイスターがおすすめです

ヤングオイスターは、画面下の部分をマイツムに変化させます。
スキルレベルが高いほど変化量が増え、スキルレベル5以上になるとスキルループしやすくなります。

変化したツムを繋ぐ→ボムキャンセルをひたすら繰り返すだけで、ノーアイテムでもスキル10回以上使うことができるだけでなく、コイン稼ぎにも使えます。

アブーで攻略

こちらもスキル5以上限定になりますが、abu-iconアブーもスキル発動ミッションで戦力になってくれます。

アブーは2015年9月のイベントクリア報酬。パスカルやニモ同様に、スキルレベルが上がる毎に、スキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

スキルレベル1で18個、スキルレベル6で10個になります。

アブースキル2

アブーのスキルは消去系なので、スキル効果でマイツムを消してスキルゲージを溜めることも出来ます。正直こういった場面しか活躍の場がないので、持っているのならぜひ使ってみましょう。

ホリデーマリーで攻略

マジカルボムに特化したホリデーマリー

ホリデーマリーはスキル効果中は、マイツムが全て特殊ボムにかわります。
この特殊ボムは、マジカルボムとしてカウントされるので、ノーアイテムでもかなりの数を稼げますので、マジカルボムミッションで活躍します。

それに加え、スキルレベルが高いほどスキル発動数が軽くなるので、スキル4以上ならスキル系ミッションでも活躍できます。

キュートアナで攻略

スキルレベルが高いのであればキュートアナがおすすめ。

スキル1だと21個とかなり重いですがスキルマになると11個まで減ります。
なので、育っているのならキュートアナが一番おすすめです。

シンデレラで攻略

普段から使いなられているのならシンデレラシンデレラがおすすめ。

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルになっています。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

スキル1の時点で7個のツムをつなぐことが可能で、横ラインに交互になぞることで1回のスキルで5個以上のボムが作れます。
発生したボムでツムを消す際にマイツムもいれば巻き込んでくれるので、スキルゲージもたまりやすくなります。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

豆の木ミッキーは、出てきた豆がボム扱いになります。
1回のスキルで確実に3個消せるので、初心者の方にも使いやすいかと思います。

アニバーサリーミッキーは、最初に数ヶ所を消す時に、ジャイロでツムを上にふわっと浮き上がらせることでボムを作りやすいです。

ちなみに、11月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
12回スキルを使えばボーナス込でクリアができます。

スポンサードリンク

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略 6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.