【ツムツム】11月新ツム全5体が11月26日より確率アップ!引くべき?【ミッキー&ピノキオシリーズ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年11月26日11時より、新ツム(新キャラ)ミッキー&フレンズシリーズより「アニバーサリーミッキー」「クラシックミッキー」「豆の木ミッキー」、ピノキオシリーズより「フィガロ」「クレオ」の確率アップが11月26日より開催されます。

今回の確率アップは、11月最後の確率アップになるのですが、引くべきでしょうか?

ここでは、11月の新ツム5体の確率アップについてまとめています。

2018年11月26日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2018年11月26日11:00~11月30日23:59

11月26日より、11月新ツム5体の確率アップが行われます。

アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー
豆の木ミッキー
フィガロ
クレオ

今回の確率アップは、ステッカーブック対象ツムになっているので、要チェックです。

スポンサードリンク

新ツムが出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますがここ最近ではプレミアムBOXの中身が頻繁に入れ替わっているので、一見出やすそうですが現状、確率アップ時の確率は変わらず大体7~8%となっています。

しかし、2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。それによると、下記の確率になっています。

スキルマなしのケースの確率
プレミアムBOXツム数 45体
当たりツムの確率 8.00% ✕ 3体
 
 
確率の低いツムとその確率 1.20% ✕ 2体(野獣とガストン)
その他のツムの確率 1.84% ✕ 40体
スポンサードリンク

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

スポンサードリンク

確率アップは引くべきか?

今回の確率アップは、11月新ツム最後の確率アップであり、入手できるラストチャンスになります。
5体とも期間限定なので、育てたい方や持っていない方は引いても良いと思います。

また、月末には「ステッカーブック」も開催されます。
ステッカーブックには、新ツム5体のうちいずれかが必要になるので、参加したくてまだ持っていない人はこの機会に入手しましょう。

新ツムのスキル

新ツム1:アニバーサリーミッキーのスキル

ツム名:アニバーサリーミッキー
スキル:数ヶ所でまとまってツムを消すよ!

アニバーサリーミッキーのスキルは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

数ヶ所でまとまってツムを消すので、ボムが複数個発生するスキルになるでしょうか?

スポンサードリンク

新ツム2:クラシックミッキーのスキル

ツム名:クラシックミッキー
スキル:ランダムでツムを消すよ!

クラシックミッキーのスキルは、ランダムでツムを消す消去系。

ランダムでツムを消すということで、コンボ特化したツムになりそうです。

豆の木ミッキーのスキル

ツム名:豆の木ミッキー
スキル:出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消すよ!

豆の木ミッキーは、出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。

スポンサードリンク

新ツム4:フィガロのスキル

ツム名:フィガロ
スキル:横ライン状にツムを消して特別なボムが出るよ!

フィガロのスキルは、横ライン状にツムを消して特別なボムが出る消去系+ボム発生系スキルです。

横ラインの消去系のあとに発生する特別なボムがどのような効果があるか?

スキルの感じでは、モアナのようなスキルになると思われます。

新ツム5:クレオのスキル

ツム名:クレオ
スキル:出てきたアワをタップ 周りのツムを消すよ!

クレオのスキルは、出てきたアワをタップすると周りのツムを消す特殊消去系。

スキルのイメージとしてはサプライズエルサのようなスキルになると思われます。

2018年11月情報・スケジュールカレンダー

2018年11月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年11月スケジュールカレンダー
2018年11月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2018年11月イベント
フィルムコレクション ステッカーブック
11月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーシリーズ
新ツム第2弾:
ピノキオシリーズ
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
アニバーサリーミッキー クラシックミッキー
豆の木ミッキー アニバーサリーミニー
フィガロ クレオ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



2件のコメント

  • キクリン

    最終日?、20日目の最終日は、アニバーサリーミニーがゲットですよね。それとも、6日目のプレミアムチケットのことかな?

  • 三浦敬子

    ログインボーナスで最終日プレミアムボックスチケットを受けとるにしたら消えました。
    最期までやって来たのに、どういうことでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.