【ツムツム】耳が丸いツムでマジカルボムを合計7個攻略におすすめのツム【ツムツムヒストリー4枚目】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年1月イベント「ツムツムヒストリー5周年」イベントが開催中です。

その「ツムツムヒストリー5周年」イベントにあるミッションに「耳が丸いツムを使ってマジカルボムを合計7個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳が丸いツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、マジカルボムを合計で7個消すことができるかぜひご覧ください。



耳が丸いツムを使ってマジカルボムを合計7個消そう概要

2019年1月イベント「ツムツムヒストリー5周年」イベントの4枚目で、「耳が丸いツムを使ってマジカルボムを合計7個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、耳が丸いツムでマジカルボムを合計4個消せばクリアになります。
合計数のミッションなので、対象ツムさえいればクリアが可能です。

以下で対象積むと攻略法をまとめています。

耳が丸いツムに該当するキャラクター一覧

耳が丸いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

耳が丸いツムでマジカルボムを12個!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

ボム発生系スキルを持つツムで攻略

今回はボム系ミッションになるため、ボム発生系スキルを持つ以下のツムが優秀です。

ホーンハットミッキーはボム発生系スキルを持つツムです。
ボムが動かせるという特徴があり、狙った箇所でボムを壊すことができます。

ホーンハットミッキースキル2

注意点としては、羽つきボムでマイツムを消すとスキルゲージにはそのまま反映されません。
ですので、できればマイツムは自力チェーンで繋いでスキルゲージを貯めていきたいところです。

パレードティンクは、フィーバー+消去系+ボム発生系の3段階スキルを持っています。
1回のスキルで3個のボムを作ることが可能です。

ティンクマジカルボム

タップ系消去スキルで攻略

消去系スキルの中でも特殊消去系に該当し、1回のスキルで複数のボムを量産できる「タップ型」のツムもおすすめです。

コンサートミッキー、ソーサラーミッキー、白雪姫は、タップするだけでボムが量産しやすく、初心者の方にも使いやすいスキルです。
1回のスキルで3個以上ボムを作ることも可能です。

白雪姫スキル3

バースデーアナで攻略

周りのツムを巻き込んで消す以下のツムもおすすめです。

バースデーアナは、変化したサプエルを消すと周りのツムを巻き込みます。
マレフィセントドラゴンのようにバースデーアナとサプエルを3~4個を目安に繋げるとかなりの数のボムを生成できます。

スキルレベルが高いほど量産させやすいですが、スキル1からでもこのミッションで使えるのでおすすめです。

モアナで攻略

このミッションで有効なツムはモアナ

モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したあとにライン上のモアナがスコアボムに変わります。

スキルレベルが高いほどラインが太くなりますので、巻き込むモアナの数も多くなります。
巻き込んだモアナは確実にスコアボムになるため、スコアボム指定ミッションで主に仕えるのですが、消すライン上にモアナが多くいる状態で使えば、1プレイで5個以上のボムを作ることも可能なのでおすすめ。

1月「ツムツムヒストリー」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値LINEスタンプの入手方法・ダウンロード方法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目3枚目4枚目
5枚目6枚目(オマケ1枚目)7枚目(オマケ2枚目)8枚目(オマケ3枚目)
9枚目(オマケ4枚目)10枚目(オマケ5枚目)  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す