【ツムツム】帽子をかぶったツムでタイムボムを合計5個消そう攻略におすすめのツム【ツムツムヒストリー10枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年1月イベント「ツムツムヒストリー5周年」イベントが開催中です。

その「ツムツムヒストリー5周年」イベント10枚目にあるミッションに「帽子をかぶったツムを使ってタイムボムを合計5個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

帽子をかぶったツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、タイムボム合計5個消そうができるかぜひご覧ください。



帽子をかぶったツムを使ってタイムボムを合計5個消そう概要

帽子をかぶったツムを使ってタイムボムを合計5個消そう

2019年1月イベント「ツムツムヒストリー5周年」イベントの10枚目で、「帽子をかぶったツムを使ってタイムボムを合計5個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、帽子をかぶったツムを使ってタイムボムを合計5個消せばクリアになります。
合計数のミッションなので、対象ツムさえいればクリアが可能です。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

帽子をかぶったツムに該当するキャラクター一覧

帽子をかぶったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

帽子をかぶったツムを使ってタイムボムを合計5個消そう攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

タイムボムの出し方・条件

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・9~14個のツムを繋げる
・9~11個の間が一番発生しやすい

巷では9〜11チェーン繋ぐことでタイムボムを出しやすいのですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数でツムを繋いでいこう。

タイムボムについてはこちらをご覧ください!

ティモシーで攻略

ボム発生系のティモシー。

ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずタイムボムが出るわけではありませんが一定確率でタイムボムが出るのでノーアイテムでも攻略できます。

とんすけで攻略

条件はありますがtonsuke-iconとんすけもタイムボム狙いができます。

とんすけはスキル発動が軽い分、消去数が少なめになっています。
ただしスキルレベル4以上で10~12個程度のツムを消しますので、タイムボムが発生しやすい消去数になっています。

スキルレベル4もしくはスキルレベル5のとんすけだと、思いの外タイムボムが出てきます。
注意点としてはなるべく効果の範囲内にボムがない状態でスキルを使うようにしましょう。

スキル発動数が少ないので、スキルの連射力もあり意外と扱いやすいツムです。

マレフィセント・マレドラ等でタイムボム攻略

特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもタイムボムが出しやすいです。

、繋いだツムの周りも消す効果があるのですが、3~4個のツムを繋げて消すことで、タイムボムが発生しやすい9~11個前後のツムを巻き込んでくれるので、1回のスキル効果中にかなりの数のタイムボムを作れます。

マレドラ

3〜4チェーン繋いいれば、簡単にタイムボム作れるのですが、私もそうですが特に意識する必要はなく、消せそうなところをなぞるだけで1回のスキルでタイムボムを複数個作れるのでこちらもおすすめです。

どちらもスキルレベル1の状態でも使えます。

1月「ツムツムヒストリー」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値LINEスタンプの入手方法・ダウンロード方法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目3枚目4枚目
5枚目6枚目(オマケ1枚目)7枚目(オマケ2枚目)8枚目(オマケ3枚目)
9枚目(オマケ4枚目)10枚目(オマケ5枚目)  

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。