【ツムツム】2月ピックアップガチャ第67弾のラインナップはバレンタインツム【ラスト賞に曲付きトランプ】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2019年2月ピックアップガチャはどのような内容になっているのでしょうか?

ラインナップに「バレンタインミニー」「バレンタインデイジー」「ハッピー白雪姫」などが入り、ラスト賞に曲付き「トランプ」が入っています。

ここでは、2019年2月第67弾ピックアップガチャについて情報をまとめました!

2019年2月第67弾ピックアップガチャ概要

開催期間:2019年2月11日11:00~2月14日23:59
ツム数:15体
ラスト賞:曲付きトランプ

2月11日より、バレンタインミニーなどのバレンタインツムがメインのピックアップガチャが開催中です。

今回のコンセプトは恋人同士のツムなどバレンタインにぴったりのツムとなっています。

スポンサードリンク

2019年2月ピックアップガチャの対象ツム(ラインナップ)

2019年2月ピックアップガチャ第61弾のラインナップは以下のツムが対象になっています。

ちょうど、バレンタイン時期とかぶるためバレンタイン画面のラインナップです。
そして、バレンタインということで恋人同士のペアもラインナップに!

期間限定ツムは、バレンタインデイジー、バレンタインミニー、ホイップ、パフィー、ハッピー白雪姫。
いずれも過去に復活したことがあるため、今回は初めての復活登場はラスト賞の「トランプ」のみです。

スポンサードリンク

ピックアップガチャをコンプリートするための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのにプレミアムBOXと同じく30,000コインが必要になってきます。ここ最近は15体の追加が多いので、全部引くためには・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

が必要になってきます。

なお、過去に登場したピックアップガチャについては以下のリンクで。

スポンサードリンク

ラスト賞に曲付きトランプ

今回のピックアップガチャで一番注目したいのはラスト賞の曲付き曲付きトランプ

2017年9月16日に追加され、9月30日までの期間限定で登場しました。
登場期間が短かったため、入手できなかった方も多いと思います。

ちなみに、ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きトランプがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、トランプが曲付きツムになるということです。

スキルチケットがもらえる条件と方法

今回、ラスト賞が曲付きトランプなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?以下の条件でスキルチケットがもらえます。

曲なしスキルマではない→トランプのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→トランプのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

既にトランプに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のトランプはメールBOXに送られるのですが、この時入手したトランプをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

トランプがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス

既にトランプに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし、トランプのスキルレベルが上がるだけになります。

しかし、以下の方法でスキルチケットに変える事が可能です。

まず、ラスト賞のトランプをメールBOXに送られます。
そしてラスト賞で入手したトランプをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

かなり大変ですが、あと一歩でスキルマ!という場合にやって見る価値はあります。

ピックアップガチャの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示が実装されました。これにより、ピックアップガチャのツムの確率設定も表示されることになりました。

ピックアップガチャの確率は以下のようになっています。

BOXツム数 15体
1体入のツム 6.67%
2体入のツム 13.33%×2体ずつ

他のツムは2体入っているので確率が高く見えますが、1体あたりの確率はすべて均一になっています。

ちなみに、スキルマのツムがいる場合はこちら。

スキルマのツムがいる場合は、プレミアムチケットの確率が表示され、スキルマのツム数が多いほど、プレミアムチケットの排出率が高くなります。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。そのため・・・

30,000コイン✕15体=450,000コイン

といった感じで、全部弾くには450,000コインが必要になります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャを引くべきかどうか迷っている方は、以下の場合なら引くべきです。

・曲付きのトランプがほしい
・トランプをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい

正直、その他のラインナップはかなり微妙なところです。
スコアが出るオーロラ姫が対象なのですが、常駐ツムなので無理に狙うこともありません。

期間限定ツムも一度は復活したことがあるため、既に持っている人も多いと思われるので、最近始めたばかりの人以外あまり旨味はなさそうです。

そのため、今回のピックアップガチャは、コインが余っていて曲付きトランプ持っていない方は狙ってもいいかもしれません。

ただ、スキルチケットを入手できる貴重なチャンスなので、スキルチケットが欲しいなら、上記のやり方で入手しましょう。

ピックアップガチャ一覧

過去のピックアップガチャの対象ツムや開催期間は別途以下でまとめました。

2019年2月情報・スケジュールカレンダー

2019年2月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年1月スケジュールカレンダー
2019年2月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2月イベント情報
キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう! スコアチャレンジ
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
王様、ソラ
新ツム第2弾:
ゼムナス、アンセム 
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
王様 ソラ KH3ver.
ゼムナス アンセム
シャドウ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.