【ツムツム】青色のツム(青いツム)でコイン2300枚稼ごう攻略おすすめツム【5冊目チップ&デール】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」が開催されます。

その「ディズニーストーリーブックス」5冊目チップ&デールに「青いツムを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごう」が登場するのですが、ここでは「青いツムを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

青いツム、どのツムを使うとコインを2,300枚稼ごうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

青いツムを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごう概要

青いツムを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごう

2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」の5冊目(5枚目)チップ&デールで5-21:青いツムを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごうというミッションが発生します。

このミッションは、青いツムを使って1プレイでコインを2,300枚稼ぐとクリアできます。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

青いツムに該当するキャラクター一覧

青いツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

青いツムを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごう攻略

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略できるのか?

消去系スキルのツムで攻略

コイン稼ぎということで消去系スキルでの攻略がおすすめ。

なるべく5→4、+Coinのアイテムを付けて攻略していきましょう。
ちなみに、+Coinの倍率分も含まれるので、アイテムは併用をおすすめします。

スポンサードリンク

特殊系スキルで攻略

青いツムは限られているのですが、以下のツムもおすすめです。

また、フェアリーゴッドマザーは周りを巻き込むタイプの特殊消去系です。
少しテクニックがいるのですが、得点は消去系よりも出しやすいです。

フェアリーゴッドマザースキル5

ジーニーはスキルを発動するたびに何が起こるかわからない、というランダムスキルです。
消去系スキルもいくつか入っており、意外に使いやすいツムです。

横ライン消去スキル

中級者以上向けのツムで攻略

こちらも特殊系にはなりますが、以下のツムもおすすめです。

イェン・シッドは少しの間ツムが繋ぎやすくなる特殊系。
チェルナボーグは縦ラインにツムを消す消去系です。

イェン・シッドはなるべく真ん中でボムを作るようにして、チェーン→ボムを壊す→チェーンを繰り返すことでスコアが出ます。
チェルナボーグは消去系なので1回でも多くスキルを発動するようにしましょう、

できれば5→4や+SCOREのアイテムはほしいところです。

スポンサードリンク

アクアで攻略

以下のツムもコインが稼げるツムです。

アクア

アクアは、ツムが2種類になる特殊系。

スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
シャドウを消すとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。

スキル1からでもコイン稼ぎがしやすいので、持っている方はおすすめです。

カメラダンボで攻略

2019年3月14日に追加されたカメラダンボがおすすめ。

カメラダンボは画面中央のツムを消す消去系で、スキル1から消去数が多めです。

さらに、3月の新ツムなので50%のボーナスがつきます。
約1534コイン稼げばクリアになりますので、難易度が下がっておすすめです。

スポンサードリンク

3月「ディズニーストーリーブックス」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ミッション攻略
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
5冊目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • 匿名

    アクア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.