【ツムツム】白いツム/白色のツムを使って125コンボしよう攻略おすすめツム【白のドア】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年4月イベント「ヴィランズからの挑戦状」が開催されます。

その「ヴィランズからの挑戦状」5枚目【白のドア/魔女】に「白色のツムを使って1プレイで125コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「白色のツムを使って1プレイで125コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

白色のツム、どのツムを使うと、1プレイで125コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

白色のツムを使って1プレイで125コンボしよう概要

白色のツムを使って1プレイで125コンボしよう

2019年4月イベント「ヴィランズからの挑戦状」の5枚目【白のドア/魔女】で5-6:白色のツムを使って1プレイで125コンボしようというミッションが発生します。

このミッションは、白色のツムを使って1プレイで125コンボすればクリアです。
ツム指定はありで、125コンボと多めなのが難点です。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

白色のツムに該当するキャラクター一覧

白色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

白色のツムを使って1プレイで125コンボ攻略

まずは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略することができるでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

コンボに特化したスキルを持つツムで攻略

白い手のツムには、コンボに特化したツムがたくさんいます。

特にクリスマスドナルドとパッチは、スキルも簡単なのでおすすめです。

パッチを使う場合は、真ん中→下→真ん中でタップすると消去数が多くなり、コンボがより多く稼げます。
コンボに特化したツムであれば、30秒あればノーアイテムでクリアできます。

マレフィセントで攻略

テクニックが必要ですが、maleficentマレフィセント邪悪な妖精マレフィセントもおすすめ。

マレドラの下位互換になり、ボムをスキル効果で巻き込みまないという特徴がありボムがたまりやすくなるのですが、通常時にボムを使うことでコンボを稼ぎやすくなります。

スポンサードリンク

コンサートミッキーで攻略

意外に使いやすいのがコンサートミッキーコンサートミッキー

コンサートミッキーは出てきた音符をタップする消去系。
スキルレベルに応じて消去範囲が異なります。

出てきた音符をタップするだけのスキルでボムも出やすいので、ボムでスコンボを稼ぐこともできます。

スキル発動数も13個と軽めなので、スキル連打も可能です。

スポンサードリンク

4月「ヴィランズからの挑戦状」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【ピンクのドア】 2枚目【紫のドア】
3枚目【緑のドア】 4枚目【赤のドア】
5枚目【白のドア】  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.