【ツムツム】2019年6月セレクトBOX2回目のラインナップと対象ツム!引くべき?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年6月セレクトBOX(セレボ)2回目が開催されます!

2019年6月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、「パレードティンク」「ブルーフェアリー」「ロマンスジャスミン」などが登場!

ここでは2019年6月のセレクトBOX2回目についてまとめています。



2019年6月のセレクトBOX2回目の概要

開催期間:2019年6月17日11:00~6月20日10:59(予想)
ラインナップ数:12種類

2019年6月のセレクトBOXの2回目の情報を入手!

開催日については不明ですが、終了日から逆算して、6月17日11時開始と予想します。

2019年6月セレクトBOX2回目のラインナップ

6月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回のラインナップは期間限定ツムが4体、ピックアップガチャ登場ツムが1体、常駐ツムが7体。

フィガロは初めての復活登場となります。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2019年6月2回目のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するフィガロがいます。
前回、フィガロを入手できなかった方はこの機会に入手しましょう。

また、強いと言われているブルーフェアリー。
コイン稼ぎができるピーターパンもラインナップにいます。

それらを育てたい方も引くべきです。

それ以外は別にスルーしてもいいかもしれません。

6月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は、6月セレクトBOX2回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

フィガロ

おすすめ度:★★★★★

スキルは横ライン状にツムを消して特別なボムが出るという消去系+ボム発生系。
特別なボムは動かして、好きな場所で爆発させることができます。

強いツムではないですが、今回は初めての復活登場となりますので、持っていない方は狙っていきましょう。

ブルーフェアリー

おすすめ度:★★★★☆

スキルは少しの間 3チェーンでもボムが発生するというもの。
特殊系スキルでもありボム発生系でもあります。
発生したボムは誘爆し、チェーンによってボムの大きさも変わる変わったスキルです。
常駐ツムですが、強いツムなので育てたい方は狙いましょう。

ピーターパン

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。
ジャイロ不要でコイン稼ぎができるので、野獣などが育っていない方におすすめです。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年6月情報・スケジュールカレンダー

2019年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年6月スケジュールカレンダー
2019年6月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
6月イベント情報
ピクシーホロウのお仕事 
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第2弾:
ディズニーフェアリーズシリーズ
新ツム第3弾:
アラジンシリーズ
 
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
レインボーティンクペリウィンクル
シルバーミストロゼッタ
ロマンスジャスミン 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。