【ツムツム】ツノのあるツムを使ってマイツムを230個消そう攻略おすすめツム【ベイマックスイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年9月イベント「ベイマックスイベント~サンフランソウキョウを守れ!~」が開催されます。

そのベイマックスイベント8枚目(沿岸エリア)に「ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを230個消そう」が登場するのですが、ここでは「ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを230個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ツノのあるツム、マイツムを230個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを230個消そう概要

ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを230個消そう

2019年9月イベント「ベイマックスイベント~サンフランソウキョウを守れ!~」の8枚目(沿岸エリア)で8-1:ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを230個消そうというミッションが発生します。

このミッションは、ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを230個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

ツノのあるツム対象ツム一覧

まず、ツノのあるツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

スポンサードリンク

ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを260個消そう攻略おすすめのツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

スポンサードリンク

ツノのあるツム対象ツム一覧

まず、ツノのあるツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを260個消そう攻略おすすめのツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

ジェットパックエイリアン、シャドウで攻略

ツム変化系が得意な方はジェットパックエイリアンシャドウがおすすめ。

ジェットパックエイリアンは、斜めライン状にツムをマイツムに変化させます。シャドウは画面中央にシャドウが増えます。
スキル1から16~18個のツムを変化させるので、変化したツムを繋げてボムキャンセルをしていきます。

スキルループがしやすく、コイン稼ぎもできるのでおすすめです。

スポンサードリンク

周りのツムを巻き込むスキルのツムで攻略

使いこなせる方は以下の2体がおすすめです。

マレフィセントやマレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルです。
ちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればたくさんツムを消すことができます。

マレフィセントやマレドラを使う場合は以下の点を意識してプレイします。

・端っこの方のツムから消していく
・3~4個程度につなげる

ロングチェーンを作ればそれだけ多くのツムは消えますが、消化に時間がかかる上にスキル効果が終わってしまい、ロスが出てしまいます。

なので、ツムは3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消しましょう。そうすることでタイムボムも作れて時間を増やせます。

消去系スキルで攻略

消去系スキルは初心者の方にも使いやすいかと思います。
例えば以下のツムが該当します。

消去系スキルを使う場合は、5→4、+Score、+Bombのアイテムは使いたいところです。

9月「ベイマックスイベント」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各エリアのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.