【ツムツム】9月ベイマックスイベント8枚目(沿岸エリア)攻略・ミッションまとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年9月イベント「ベイマックスイベント~サンフランソウキョウを守れ!~」が開催されます。

ここでは、「ベイマックスイベント~サンフランソウキョウを守れ!~」の8枚目(沿岸エリア)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

8枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「ベイマックスイベント~サンフランソウキョウを守れ!~」8枚目の概要

2019年9月イベント「ベイマックスイベント~サンフランソウキョウを守れ!~」の8枚目では、全16個のミッションがあります。

ツム指定は、ツノのあるツム、鼻がピンクのツム、消去系スキル、黄色のツム、茶色のツム、耳が丸いツムがあります。
特別ミッションは、ヤマ、マイクロボット、カイジンが各1回ずつ発生します。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
スポンサードリンク

ベイマックスイベント8枚目の報酬

バトルミッション報酬


8-7:BIG HERO 6の仲間に加勢してヤマをやっつけよう
レベルチケット 2枚

8-11:BIG HERO 6の仲間をマイクロボットから救い出そう
+Scoreチケット 1枚

8-16:BIG HERO 6の仲間に加勢してカイジンをやっつけよう
5→4チケット 1枚
スポンサードリンク

イベントクリア報酬

完全コンプリート 5,000コイン
プラチナピンズ
スポンサードリンク

ベイマックスイベント8枚目のミッション一覧と攻略法

8枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

8-1:ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを230個消そう

8枚目1個目のミッション「ツノのあるツムを使って1プレイでマイツムを230個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、ツノのあるツムでマイツムを230個消すとクリアになります。

ジェットパックエイリアンとシャドウはマイツム変化系なので、このミッションで1番使えるツムです。

ジェットパックエイリアンやシャドウがいない方は、スキル威力の高いツムで攻略していきましょう。

スポンサードリンク

8-2:鼻がピンクのツムを使って1プレイでマジカルボムを30個消そう

8枚目2個目のミッション「鼻がピンクのツムを使って1プレイでマジカルボムを30個消そう」の攻略法です。

このミッションは、鼻がピンクのツムでマジカルボムを30個消すとクリアになります。

ホリデーマリーは、スキル効果中はマイツムが全てボムに変わります。
特殊ボムですが、マジカルボムとしてカウントされるのでおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-3:1プレイで170コンボしよう

8枚目3個目のミッション「1プレイで170コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで30コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

8-4:消去系スキルを使って1プレイで605Exp稼ごう

8枚目4個目のミッション「消去系スキルを使って1プレイで605Exp稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、消去系スキルのツムで605Exp稼ぐとクリアになります。

Expはスコアに比例して増える経験値であり、605Expは550万点ほど出せばクリアできます。

ガストンは、横ライン状にツムを消したあと、スキル効果中はマイツムが降ってきます。
スキルレベルが高いほどスキルループがしやすくなり、スコアも伸びやすくなります。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-5:1プレイで大きなツムを6個消そう

8枚目5個目のミッション「1プレイで大きなツムを6個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

8-6:1プレイでコインボムを5個消そう

8枚目6個目のミッション「1プレイでコインボムを5個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、コインボムを合計で50個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

8-7:BIG HERO 6の仲間に加勢してヤマをやっつけよう(HP3500)

8枚目7個目のミッション「BIG HERO 6の仲間に加勢してヤマをやっつけよう(HP3500)」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはバトルミッションです。ヤマを倒すミッションになっています。

ヤマはスキルかボムを2回当てると倒すことができます。
1回に付き、200ダメージが与えられます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-8:なぞって36チェーン以上を出そう

8枚目8個目のミッション「なぞって36チェーン以上を出そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはどのツムでもクリアできます。ツムを36個繋げましょう。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

8-9:1プレイで10回フィーバーしよう

8枚目9個目のミッション「」の攻略法です。

新ツムの有効度

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

8-10:1プレイで黄色のツムを250個消そう

8枚目10個目のミッション「」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、黄色いツムを250個消すとクリアになります。
マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきてた場合もカウントされます。

ただし、マイツムにしないとプレイ中に出てくるかランダムなので、マイツムに黄色いツムにしておきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-11:BIG HERO 6の仲間をマイクロボットから救い出そう

8枚目11個目のミッション「BIG HERO 6の仲間をマイクロボットから救い出そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、マイクロボットを消すミッションになっています。

小さいマイクロボットは、隣のツムを消したり、スキルやボムで消えます。

また、大きなマイクロボットが降ってくることがあるのですが、こちらはスキルまたはボム1回で壊すことが可能です。

ピンポイントでスキルが当てられるホーンハットミッキーを使うか、同時にコイン稼ぎができる野獣を使うのも1つです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-12:茶色のツムを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごう

8枚目12個目のミッション「茶色のツムを使って1プレイでコインを2,300枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、茶色のツムで2300コイン稼ぐとクリアになります。

茶色のツムには、コイン稼ぎ最強のジェダイルーク、野獣が含まれていて、これらが育っていればさほど難しいミッションではありません。

今回はコイン稼ぎなので、なるべく消去数が多い消去系ツムを使うことでも攻略できます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-13:耳が丸いツムを使って1プレイで7,000,000点稼ごう

8枚目13個目のミッション「耳が丸いツムを使って1プレイで7,000,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、耳が丸いツムで700万点稼ぐとクリアになります。

サプライズエルサは、出てきた雪だるまを分割してスライド消しすることでタイムボムが出やすくなり、プレイ時間を伸ばせるのでスコアを伸ばせます。
ガストンは、マイツム発生系なのですが、スキル5以上になるとスキルループがしやすくなり、スコアやコイン稼ぎが可能です。

今回は指定数が多いので、5→4、+Score、+Timeはつけた方が良さそうです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-14:1プレイでスキルを19回使おう

8枚目14個目のミッション「1プレイでスキルを19回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、スキルを合計19回使うとクリアになります。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

8-15:1プレイでマジカルボムを50個消そう

8枚目15個目のミッション「1プレイでマジカルボムを50個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、マジカルボムを50個消すとクリアになります。

今回は指定数が多いのでボムに特化したツムを使っていきたいところ。
おすすめツムはマジカルボムが出やすいツムを厳選しています。

8-16:BIG HERO 6の仲間に加勢してカイジンをやっつけよう(HP5000)

8枚目16個目のミッション「BIG HERO 6の仲間に加勢してカイジンをやっつけよう(HP5000)」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはバトルミッションです。

カイジンはスキルかボムを3回当てると倒すことができます。
1回に付き、300ダメージが与えられます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

9月「ベイマックスイベント」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各エリアのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.