【ツムツム】9月セレクトBOXは引くべき?【ボイス付のキングダムハーツシリーズ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年9月セレクトBOX(セレボ)が開催されます!

2019年9月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、「王様」「カイリ」「ソラKH3ver.」「リク」などのキングダムハーツシリーズがボイス付きで復活!

ここでは2019年9月のセレクトBOXについてまとめています。

2019年9月のセレクトBOXの概要

開催期間:2019年9月11日11:00~9月14日10:59
ラインナップ数:12種

2019年9月11日11時より、セレクトBOXが始まりました!
今回のセレクトBOXは、キングダムハーツを中心としたラインナップになっていて、ボイス付きで復活しているツムがいるので要チェック!

スポンサードリンク

2019年9月セレクトBOXのラインナップ

9月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回のラインナップは期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体。

王様、ソラKH3ver.は初めての復活登場です!
さらに、キングダムハーツシリーズの4体はボイス付きで復活なので、持っていない方は要チェック!

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

9月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXですが、期間限定ツムが7体います。

そのうち、王様とソラKH3ver.は初めての復活登場であり、この2体はを含むキングダムハーツシリーズ4体ともにボイス付きツムです。

常駐ツムはかなり微妙なラインナップですが、期間限定ツムがボイス付きなので、それらを狙うために引くべきだとおもいます。

9月セレクトBOXおすすめ度

以下は、9月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

ソラ KH3ver. 
おすすめ度:★★★★★

横・斜めライン状と画面中央のツムを消す消去系。

横や斜めに消す際に、タイムボムが出やすい消去数になっています。
ボムも複数出るのですが、そこまで強いツムではありません。しかし、今回初めての復活登場+ボイス付きなので狙っていきましょう。

おすすめ度:★★★★★

ミッキーマークの数だけタップして周りのツムを消す消去系スキル。

スキルの最後は、画面中央のツムを消す2段階スキルになっています。
正直そこまで強くないですが、今回初めての復活登場なので狙っていきましょう。

カイリ
おすすめ度:★★★★★

カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るという変化系スキル。

変化したソラは繋げると、周りを巻き込んで消します。

リク
おすすめ度:★★★★☆

一定回数タップした周りのツムを巻き込んで消す消去系スキル。

ソーサラーミッキーのようなスキルで、そこそこスコアが出せるだけでなく、ピンポイントで当てることができるので、カプセル系やイベントでも戦力になります。

パレードティンカーベルパレードティンク

おすすめ度:★★★★☆

フィーバー+横ライン状+ボムの3つのスキルが使えるツム。

ビンゴやイベントでの活躍度が高めなので、持っておいて損はありません。

パイレーツスティッチ
おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系スキル。

3本ラインの消去系ですが、降ってくるナイフの位置で消去ラインが変わります。
安定性はないですが、期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は狙っていきましょう

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2019年9月情報・スケジュールカレンダー

2019年9月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年8月スケジュールカレンダー
2019年9月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
9月イベント情報
ベイマックスイベント「サンフランソウキョウを守れ!」 ツムツムスクラッチ
9月新ツム情報
新ツム第1弾:
キングダムハーツシリーズ
新ツム第2弾:
ベイマックスシリーズ
9月新ツム評価
9月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ヴェントゥス テラ
チリシィ ハニー・レモン
フレッド  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.