【ツムツム】口が見えるツムを使ってスキルを13回使おう攻略おすすめツム【ツムツムの大冒険7枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年10月イベント「ツムツムの大冒険」が開催されます。

その「ツムツムの大冒険」7枚目に「口が見えるツムを使って1プレイでスキルを13回使おう」が登場するのですが、ここでは「口が見えるツムを使って1プレイでスキルを13回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、口が見えるツムを使って1プレイでスキルを13回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

口が見えるツムを使って1プレイでスキルを13回使おう概要

2019年10月イベント「ツムツムの大冒険」7枚目で、以下のミッションが発生します。

口が見えるツムを使って1プレイでスキルを13回使おう

このミッションは、口が見えるツムでスキルを13回使うとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

口が見えるツムに該当するキャラクター一覧

口が見えるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

口が見えるツムを使ってスキルを合計12回使おう!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スキルを多く発動するコツ

スキルを多く発動させるには以下のようなコツが必要になります。

・なるべく5→4のアイテムを使う
・スキルゲージがたまりそうになったらスキルボタンを連打する
・連打することで、マイツムを次のスキルゲージにためることができる

ツムツムの手元が映っている動画を見るとわかりやすいのですが、スキルゲージたまりそうなタイミングでスキルゲージを連打しています。

これは、ツムツム攻略するにあたり非常に重要な基本的プレイ方法です。

スキルゲージ3

画像のようにマイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
左下のツムのアイコンを見て、そろそろスキル発動すると思ったら連打するようにすることで、マイツムを持ち越せます。

例えば、とんすけは「7個」で発動できます。
しかし、スキル効果やロングチェーンで10個ツムを消した場合に、通常なら3個ぶん無駄になってしまいます。
ですが、あらかじめスキル連打しておくことで、タイミング良ければ3個ぶん次のスキルに持ち越せます。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおいてコイン稼ぎやハイスコアを叩きだすのにあたり基本的なプレイ方法になります。

↓詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

オウルで攻略

スキル発動ミッションで1番使いやすいのはオウル

オウルはスキルをオートで発動します。
1回のスキルに付き、1個のノーマルボムまたは効果付きボムが発生します。

スキル1の時点でスキル発動に必要なツム数は8でだいぶ軽めで、スキルマになると3個でスキルが発動します。

オートスキルなので、通常通りプレイするだけでこのミッションを攻略できます。

消去系スキルを持つツムで攻略

一番手軽で攻略しやすいのは、消去系スキルを持つツムです。

この中でも特にオススメなのは、スキルレベル5以上のスヴェン。
スキル発動までに必要なツム数が少なくなり、スキルも連射しやすくなります。

スポンサードリンク

周りを巻き込むツムで攻略

周りのツムを巻き込んで消去する以下の2体もこのミッションに向いています。

これらのツムは、スキル効果中にロングチェーンを使うとタイムロスが発生しますので、端っこの方のツムを3~5個程度繋いで消すのを繰り返しましょう。

そうすることで、タイムボムを生成しやすくなり、プレイ時間を伸ばせるのでより多くのスキルを発動することができます。

ただし、マレドラの場合はスキル効果中に消したマイツムはスキルゲージに1/2しか反映されないので注意です。

スポンサードリンク

10月「ツムツムの大冒険」イベント攻略関連

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各ステージのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.