【ツムツム】ツムツムの大冒険イベント1枚目(はじまりのまち)ミッション攻略まとめ【2019年10月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年10月イベント「ツムツムの大冒険」が開催されます。

ここでは、「ツムツムの大冒険」の1枚目(はじまりのまち)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

1枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「ツムツムの大冒険」1枚目(はじまりのまち)の概要

2019年10月イベント「ツムツムの大冒険」。
1枚目(はじまりのまち)では、全12個のミッションがあります。
そのうち、まものミッションは3回発生しますので、通常ミッションは実質9個になります。

ここでは、1枚目の攻略法をまとめています。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各ステージのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  
スポンサードリンク

ツムツムの大冒険イベント1枚目の報酬

宝箱/まものマスクリア報酬

宝箱マス

ミッション8 1,000コイン

まものマス

ミッション5 レベルチケット×1
ミッション9 225コイン
ミッション12 レベルチケット×1
スポンサードリンク

イベントクリア報酬

完全コンプリート アイテムチケットセット
スポンサードリンク

ツムツムの大冒険イベント1枚目のミッション一覧と攻略法

1枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

1-1:1プレイで30万点稼ごう

1枚目1個目のミッション「1プレイで30万点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

どのツムでもクリアできます。普段から使っている好きなツムを使ってプレイしましょう。

スポンサードリンク

1-2:1プレイでスキルを1回使おう

1枚目1個目のミッション「1プレイでスキルを1回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

1-3:1プレイで15コンボしよう

1枚目3個目のミッション「1プレイで15コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで15コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

1-4:1プレイで180Exp稼ごう

1枚目4個目のミッション「1プレイで180Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

Expはスコアを出すと貰える経験値です。
180Expはスコアでいうと50万点ほど出せばクリアできます。

ツム指定はないので、普段使っているツムでスコアが出せるツムを使って攻略していきましょう。

1-5:1プレイでマジカルボムを2個消そう

1枚目5個目のミッション「1プレイでマジカルボムを2個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

1-6:まものをやっつけよう(HP80)

1枚目6個目のミッション「まものをやっつけよう(HP80)」の攻略法です。

新ツムの有効度

プレイすると出てくるまものにスキルやボムを1回当てると30ダメージ与えられます。今回はHP80なので、ボムやスキルを3回当ててまものをやっつけましょう。

なお、まものを倒すとド●クエのような戦闘画面になりますw

1-7:合計9回フィーバーしよう

1枚目7個目のミッション「合計9回フィーバーしよう」の攻略法です。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

1-8:1プレイでツムを150個消そう

1枚目8個目のミッション「1プレイでツムを150個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、1プレイでツムを150個消すとクリアです。

基本的にどのツムでもクリアできます。好きなツムを使ってプレイしましょう。

1-9:まものをやっつけよう(HP80)

1枚目9個目のミッション「まものをやっつけよう(HP80)」の攻略法です。

新ツムの有効度

プレイすると出てくるまものにスキルやボムを1回当てると50ダメージ与えられます(前回の戦闘で、チップが仲間に加わりダメージが30から50にアップしています)。今回はHP80なので、ボムやスキルを2回当ててまものをやっつけましょう。

なお、まものを倒すとド●クエのような戦闘画面になりますw

なお、クリアでチップが仲間になり次のまもの戦で与えるダメージが50→70にアップします。

1-10:マイツムを合計90個消そう

1枚目10個目のミッション「マイツムを合計90個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

1-11:なぞって6チェーン以上を出そう

1枚目11個目のミッション「なぞって6チェーン以上を出そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

1-12:まものをやっつけよう(HP100)

1枚目12個目のミッション「まものをやっつけよう(HP100)」の攻略法です。

新ツムの有効度

プレイすると出てくるまものにスキルやボムを1回当てると50ダメージ与えられます。今回はHP100なので、ボムやスキルを2回当ててまものをやっつけましょう。

なお、まものを倒すとド●クエのような戦闘画面になりますw

なお、クリアでデールが仲間になり次のまもの戦で与えるダメージが70→100にアップします。

スポンサードリンク

10月「ツムツムの大冒険」イベント攻略関連

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各ステージのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.