【ツムツム】鼻が黒いツムを使って1プレイで200コンボしよう攻略おすすめツム【ディズニーストア】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア~開店準備を手伝ってストアをオープンしよう!~」が開催されます。

その「ディズニーストア」9枚目に「鼻が黒いツムを使って1プレイで200コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「鼻が黒いツムを使って1プレイで200コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、鼻が黒いツムを使って1プレイで200コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

鼻が黒いツムを使って1プレイで200コンボしよう攻略

2020年1月6周年記念イベント「ディズニーストア~開店準備を手伝ってストアをオープンしよう!~」の9枚目で「鼻が黒いツムを使って1プレイで200コンボしよう」というミッションが発生します。

このミッションは、鼻が黒いツムを使って1プレイで200コンボしようとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

鼻が黒いツムに該当するキャラクター一覧

鼻が黒いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

鼻が黒いツムを使って1プレイで200コンボしよう!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

パッチで攻略

このミッションで1番おすすめしたいのはパッチ

パッチは3箇所をタップすることができて、横ライン状にツムを消していきます。

横ラインと言っても、1個1個ツムを消すので1回のスキルで20コンボ前後稼げるのでノーアイテムでも攻略しやすいツムになっています。

タップの箇所は、真ん中→下→真ん中を意識しましょう。

ティモシーで攻略

ボム発生系のティモシーもおすすめ。

ティモシーのスキルは、効果付きボムを発生させます。
スキルレベルに応じてボムの発生数は異なりますが、スキル1からでも使いやすいツムです。

ティモシーはツムのつまり具合を気にする必要がないので、スキルをなるべく多く発動しスキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越すようにしましょう。
ボムを多く発生させれば、通常時のコンボ繋ぎにもなります。

ボムはなるべく通常時に使ったほうがフィーバーゲージもためられます。

スポンサードリンク

ダースベイダーで攻略

期間限定にはなりますがda-subeida-ダースベイダーもおすすめ。

ダースベイダーはゆっくりなぞると太く消すので消去数がアップします。
コンボ稼ぎの場合は、なるべく早く画面をフリックしてコンボを稼ぎましょう。

ダースベイダー2

コイン数やスコアは稼げませんが、1回のスキルでかなりコンボを稼げます。

デストルーパーで攻略

こちらはイベント報酬ツムになりますがデス・トルーパーもおすすめ

スキルは数カ所でまとまってツムを消す消去系。
1回のスキルで3箇所を消します。

この時、ボムも発生するのでボムでもコンボを稼ぐことができます。
ただし、スキル発動数が20個と重いため、5→4のアイテムはつけましょう。

スポンサードリンク

2020年1月「ディズニーストアイベント」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ イベント有利ツムのボーナス値
報酬一覧 イベントガチャの中身一覧
LINEスタンプの受け取り方  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.