【ツムツム】消去系スキルのツムを使って127コンボしよう攻略おすすめツム【日本一周8枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年7月イベント「ツムツムの日本一周」が開催されます。

その2020年7月イベント「ツムツムの日本一周」8枚目【8枚目/東京ベイエリア】のミッションに「消去系スキルのツムを使って1プレイでマイツムを90個消そう」が登場するのですが、ここでは「消去系スキルのツムを使って1プレイでマイツムを90個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

消去系スキルのツムを使って1プレイで127コンボしよう攻略

消去系スキルのツムを使って1プレイで127コンボしよう

2020年7月イベント「ツムツムの日本一周」8枚目/東京ベイエリアで、以下のミッションが発生します。

消去系スキルのツムを使って1プレイで127コンボしよう

このミッションは、消去系スキルのツムを使って1プレイで127コンボするとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

消去系スキルに該当するキャラクター一覧

消去系スキルに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

消去系スキルのツムを使って1プレイで127コンボしよう攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

スポンサードリンク

+Comboを使おう

ツムツムのバージョン1.80.0より、新アイテム「+Combo」が追加されました。

このアイテムを使うことで、フィーバータイム以外にもプレイ中ずっとコンボが途切れることがなくなるので、どうしてもコンボミッションを攻略できない場合は使うことを視野に入れましょう。

パッチで攻略

このミッションで1番おすすめしたいのはパッチ

3箇所をタップすることができて、横ライン状にツムを消していきます。
パッチは、スキルも簡単なのでノーアイテムで20秒あればクリアできます。

パッチを使う場合は、真ん中→下→真ん中でタップすると消去数が多くなり、コンボがより多く稼げます。

スキル1でも1回のスキルで20コンボ前後できるので、ノーアイテムでも攻略しやすいツムになっています。

スポンサードリンク

ホイップ・三銃士ドナルド等で攻略

消去系の中でもランダム消去系で、コンボ稼ぎがしやすいツムがいます。
以下の3体は同じスキルでランダム消去の中でも少し特殊です。

スキルを発動するとスキルレベルに応じた消去数分、ツムが消されるのですがまとめて消すのではなく1個1個ツムを消すので、1コンボずつ増えていくようになっています。

スキルを発動するだけで勝手にコンボが増えていくので非常に簡単に攻略できます。さらに1個1個消していますが、チェーン扱いにはなっているようで意外にコイン稼ぎもできるツムです。

いずれも期間限定ツムなのですが、消去系スキルの中でも簡単にコンボ稼ぎができるので初心者の方にもおすすめです。

クリスマスドナルドで攻略

コンボ稼ぎに特化しているxmasdonald-iconクリスマスドナルド

クリスマスドナルドは、スキル効果中はタップだけでツムを消すことが出来ます。

スキル効果中に画面をひたすらタップするだけで、1個1個ツムが消えていくのでコンボが増えていきます。

クリスマスドナルドスキル (2)

しかし、クリスマスドナルドの場合はタップではなく画面を拭くように消すだけでもツムが消えるようになっています。
タップするよりも画面を服用になぞることでコンボ数がかなり稼げます。

ノーアイテムでも300コンボ以上はできるツムなのですが、反面コインは全く稼げない問デメリットもあります。

スポンサードリンク

7月イベント「ツムツムの日本一周」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 記念写真と撮影場所一覧
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.