【ツムツム】7月セレクトBOX2回目は引くべき?【エンチャンテッドシンデレラ、シルバーミスト復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年7月2回目のセレクトBOXが開催されます!

2020年7月2回目のセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)のラインナップはどのようなものなのでしょうか?

ここでは2020年7月のセレクトBOX2回目についてまとめています。



2020年7月のセレクトBOX2回目の概要

 

開催期間:2020年7月23日11:00~7月27日10:59

ピックアップガチャのあとはセレクトBOXが来ます!
開始日は7月23日11時となっており、通常より1日長く開催されます。

2020年7月セレクトBOX2回目ラインナップ

2020年7月のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。
初めて復活登場するのは、エンチャンテッドシンデレラのみとなります。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

7月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは、引くべきか?

今回のセレクトBOXですが、エンチャンテッドシンデレラが初めて復活します。
しかしその他のラインナップが微妙なのであまり魅力的ではありません。

7月はダンテ以外は期間限定ツムとなっており、まだ入手していない方は月末の確率アップに備えておきたいところ。
エルサ&サラマンダーに関しては、8月も入手可能ですがセレクトBOX開催期間中は確率が少し高いので狙い目です。

今回のラインナップで持っていないツムが出るまで引くのは1つですが、既に持っている方は引かなくても良いと思います。

ちなみに、「エルサ&サラマンダー」が期間によってどのぐらい確率が違うのかは、別途以下でまとめています。

7月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は、7月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

エンチャンテッドシンデレラ

おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、三角形に消します。
スキル1からそこそこの消去数がありスキル発動も軽いので、使いやすいツムです。
今回初めての復活登場なので、持っていない方はこの機会に入手しましょう。。

ロマンスジャスミン
おすすめ度:★★★★★

一緒に消せるアリ王子がでるよ アリ王子は周りも消すよ!というツム変化系&特殊系。
アリ王子を繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。
タイムボム狙いでスコアを伸ばしていくタイプでそこそこ強いツムですので持っていない方は入手しておきましょう。

パステルフランダー
おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系。
至って普通の消去系スキルですが、今回で2回目の復活登場なので持っていない方は入手しておきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

クレオ

おすすめ度:★★★☆☆

出てきたアワをタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
アワはチェーンでも消せて、タップでも消せます。
強いツムではありませんが、持っていない方は入手しておきましょう。

ジャック・スパロウジャック・スパロウ

おすすめ度:★★★☆☆

斜めライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで、消去数がアップします。
そのため、コイン稼ぎツムとして使えます。

シルバーミスト

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めです。
ジャイロも不要で使えるので、初心者の方に使いやすいツムです。

ジミニーアイコンジミニー

おすすめ度:★☆☆☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
プレミアムBOXからは登場しないですが復活頻度は高めなので、無理に入手する必要はありません。


セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020年7月情報・スケジュールカレンダー

2020年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年7月スケジュールカレンダー
2020年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
7月イベント情報
ツムツムの日本一周 サマーツムツムくじ
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
アナ雪&ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第3弾:
リメンバー・ミーシリーズ
 
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&サラマンダー 忍者ミッキー
着物ミニー お祭りドナルド
ダンテ ガイコツミゲル

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。