【ツムツム】黒色のツムを使って60コンボしよう攻略おすすめツム【スポーツパーク】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年8月イベント「スポーツパーク」が開催されます。

その2020年8月イベント「スポーツパーク」4枚目/ボルダリングエリアのミッションに「黒色のツムを使って1プレイで60コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「黒色のツムを使って1プレイで60コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

「黒色のツムを使って1プレイで60コンボしよう」攻略 

2020年8月イベント「スポーツパーク」4枚目/ボルダリングエリアのミッションで、以下のミッションが発生します。

4-11:黒色のツムを使って1プレイで60コンボしよう

このミッションは、黒色のツムで60コンボするとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

黒色のツム/黒いツムに該当するキャラクター一覧

黒色のツム/黒いツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

黒色のツムを使って1プレイでマイツムを70個消そう攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

勇者ミッキーで攻略

勇者ミッキーはコンボ稼ぎがしやすいです。

勇者ミッキーは、タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。

その際に縦ライン消去時は1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎに使えます。

特殊系スキルのツムで攻略

周りを巻き込むMaleficent-dragonマレフィセントドラゴンが優秀です。

どちらもスキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。

マレフィセントドラゴン2

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。
ロングチェーンよりも3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくコイン稼ぎの時間も増えるのでなるべく3~4チェーンを目安につなぎましょう。

スポンサードリンク

バッドハットミニーで攻略

コイン稼ぎも同時にできるバットハットミニー

スキルマにしていることが前提ですが、バットハットミニーは出てきたコウモリをタップして消す消去系スキルで、かなりコインが稼げます。

普段からバットハットミニーを使っている方は、バットハットミニーで攻略していきましょう。

ガストンで攻略

育っていること前提ですが、ガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なります。

ガストンスキル4

スキルレベル5以上なら同時にコイン稼ぎもでき、スコアも出せるのでおすすめ。

ダースベイダーで攻略

期間限定にはなりますがda-subeida-ダースベイダーもおすすめ。

ダースベイダーはゆっくりなぞると太く消すので消去数がアップします。
コンボ稼ぎの場合は、なるべく早く画面をフリックしてコンボを稼ぎましょう。

ダースベイダー2

コイン数やスコアは稼げませんが、1回のスキルでかなりコンボを稼げます。

デストルーパーで攻略

こちらはイベント報酬ツムになりますがデス・トルーパーもおすすめ

スキルは数カ所でまとまってツムを消す消去系。
1回のスキルで3箇所を消します。

この時、ボムも発生するのでボムでもコンボを稼ぐことができます。
ただし、スキル発動数が20個と重いため、5→4のアイテムはつけましょう。

スポンサードリンク

8月イベント「スポーツパーク」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.