【ツムツム】スポーツパークイベント1枚目/ラグビーエリア攻略ミッションまとめ【2020年8月】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年8月イベント「スポーツパーク」が開催されます。

ここでは、2020年8月イベント「スポーツパーク」の1枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

1枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2020年8月イベント「スポーツパーク」の概要

2020年8月イベント「スポーツパーク」の1枚目/ラグビーエリアでは、全18個のミッションがあります。

ミッションの種類としては、通常のミッション&ライバルミッション(ヴィランズ系)が登場。
1枚目の時点でツム指定もいくつかありますが、難易度としては非常に簡単なものです。

ここでは、1枚目の攻略法をまとめています。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめています。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略  
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  
スポンサードリンク

「スポーツパーク」イベント1枚目の報酬

バトルミッションクリア報酬


ミッション4
ハート ×3

ミッション9
+Scoreアイテム ×2

ミッション14
スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬 コイン ×3000
スポンサードリンク

「スポーツパーク」イベント1枚目のミッション一覧と攻略法

1枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

1-1:なぞって5チェーン以上しよう

1枚目1個目のミッション「なぞって5チェーン以上しよう」の攻略法です。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

スポンサードリンク

1-2:コインを合計360枚稼ごう

1枚目2個目のミッション「コインを合計360枚稼ごう」の攻略法です。

コイン稼ぎ系ミッションは、基本的に普段使っているツムで攻略がおすすめ。

1-3:男の子のツムを使って1プレイで2回フィーバーしよう

1枚目3個目のミッション「」の攻略法です。

このミッションは、男の子のツムを使って4回フィーバーするとクリアになります。

パレードミッキー、アイドルシリーズは直接消去系+フィーバー系なので、初心者の方にも扱いやすいスキルになっています。

1-4:ボムやスキルを当ててライバルのタックルをかわそう!(HP800)

1枚目4個目のミッション「ボムやスキルを当ててライバルのタックルをかわそう!(HP800)」の攻略法です。

このミッションは、ライバルミッションとなっておりヴィランズ系バトルが発生します。
今回の敵はピートです。

スキルまたはボムを1回当てると動きが止まり、2回目を当てると退治できます。

1プレイ中に何度も降ってくるので、ボムが動かせるホーンハットミッキーでサクサク攻略していくのが良さそうですね。

1-5:1プレイで30万点稼ごう

1枚目5個目のミッション「1プレイで30万点稼ごう」の攻略法です。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

1-6:スキルを合計6回使おう

1枚目6個目のミッション「スキルを合計6回使おう」の攻略法です。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

1-7:1プレイで20コンボしよう

1枚目7個目のミッション「1プレイで20コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで20コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

1-8:イニシャルMのツムを使って1プレイでマジカルボムを2個消そう

1枚目8個目のミッション「イニシャルMのツムを使って1プレイでマジカルボムを2個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、マジカルボムを2個消すとクリアです。
ボム発生系スキルのツムがおすすめですが、周りを巻き込んで消すマレフィセントドラゴンやウィンターオーロラ姫も使いやすいのでおすすめです。

ホリデーマリーは、1回のスキルで多くのボムを消せるのでおすすめ。

1-9:ボムやスキルを当ててライバルのタックルをかわそう!(HP1500)

1枚目9個目のミッション「ボムやスキルを当ててライバルのタックルをかわそう!(HP1500)」の攻略法です。

1-10:1プレイでマイツムを40個消そう

1枚目10個目のミッション「1プレイでマイツムを40個消そう」の攻略法です。

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

1-11:1プレイで200Exp稼ごう

1枚目11個目のミッション「1プレイで200Exp稼ごう」の攻略法です。

Expは、スコアに比例してもらえる経験値であり、スコアの目安は以下のとおりです。

・200Exp→100万点

スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

1-12:ツムを合計870個消そう

1枚目12個目のミッション「ツムを合計870個消そう」の攻略法です。

合計ミッションのため、どのツムを使ってもクリア可能です。中でも下記のツムはスキルでのツム消去量が多く、効率よくクリアできるため持っていったら優先して使いましょう。

1-13:女の子のツムを使って1プレイでコインを230枚稼ごう

1枚目13個目のミッション「女の子のツムを使って1プレイでコインを230枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、女の子のツムを使って230コイン稼ぐとクリアになります。

バットハットミニーは、出てきたコウモリをタップするだけでコイン稼ぎができます。
順番を覚える必要はありますが、初心者の方でもコイン稼ぎがしやすいツムです。

1-14:ボムやスキルを当ててライバルのタックルをかわそう!(HP2000)

1枚目14個目のミッション「ボムやスキルを当ててライバルのタックルをかわそう!(HP2000)」の攻略法です。

このミッションは、ライバルミッションとなっておりヴィランズ系バトルが発生します。
今回の敵はハデスです。

スキルまたはボムを1回当てると動きが止まり、2回目を当てると退治できます。

1プレイ中に何度も降ってくるので、ボムが動かせるホーンハットミッキーでサクサク攻略していくのが良さそうですね。

1-15:1プレイで大きなツムを1個消そう

1枚目15個目のミッション「1プレイで大きなツムを1個消そう」の攻略法です。

このミッションは、大ツムを合計で6個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

1-16:1プレイでスキルを4回使おう

1枚目16個目のミッション「1プレイでスキルを4回使おう」の攻略法です。

このミッションは、スキルを4回使うとクリアになります。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

1-17:まつ毛のあるツムを使って合計3,000,000点稼ごう

1枚目17個目のミッション「まつ毛のあるツムを使って合計3,000,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、まつ毛のあるツムで合計300万点稼ぐとクリアになります。

サプライズエルサは、出てきた雪だるまをなぞって消すことで、タイムボム狙いがしやすくなります。
シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げることができ、スキル3以上からタイムボム狙いがしやすくなります。

どちらのツムもタイムボム狙いで時間を伸ばすことでスコアを伸ばしやすくなります。

1-18:1プレイでツムを380個消そう

1枚目18個目のミッション「1プレイでツムを380個消そう」の攻略法です。

このミッションは、ツムを合計870個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

指定数は少ないので、コイン稼ぎができるツムで攻略しましょう。

スポンサードリンク

8月イベント「スポーツパーク」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.