【ツムツム】スポーツパークイベント6枚目/水泳エリア攻略ミッションまとめ【2020年8月】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2020年8月イベント「スポーツパーク」が開催されます。

ここでは、2020年8月イベント「スポーツパーク」の6枚目/水泳エリアのミッション一覧とその攻略法をまとめています。

6枚目は、1プレイでミッションが3パターン出てきます。
クリアした条件に応じて進む距離が変わるので、より多くの距離のミッションをクリアすることで早くイベントを進められます。
そして、ミッションは人それぞれ順番が違ってきます。

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2020年8月イベント「スポーツパーク」6枚目の概要

2020年8月イベント「スポーツパーク」の6枚目/水泳エリア、1プレイで3パターンのミッションが出てきます。
ミッションのクリア条件に応じて進む距離が変わってくるので、なるべく一番いい条件でミッションをクリアしたいところ。

また、出てくるミッションは完全ランダムとなっており、人それぞれ順番もバラバラになっています。

ここでは、3枚目の攻略法をまとめています。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめています。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略  
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  
スポンサードリンク

「スポーツパーク」イベント6枚目/水泳エリアの報酬

距離毎の報酬

200m +Bombアイテム 2枚
600m 5→4アイテム 2枚
1,000m レベルチケット 2枚
1,400m プレミアムチケット ×1
スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬 コイン ×10000
シルバーピンズ
スポンサードリンク

「スポーツパーク」イベント6枚目/水泳エリアのミッション一覧と攻略法

3枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

メガホンミッション完全攻略

3枚目1個目のミッション「」の攻略法です。

メガホンを8個以上
メガホンを12個以上
メガホンを16個以上

このミッションは、画面上に出てきたメガホンをゲットするとクリアになります。
メガホンは、スキルかボムを1回当てるだけでクリアできます。

ピンポイントでスキルを当てられるホーンハットミッキーなどがおすすめ。

スポンサードリンク

タイムボム系ミッション完全攻略

3枚目1個目のミッション「」の攻略法です。

タイムボムを1個消そう
タイムボムを2個消そう
タイムボムを3個消そう

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

フィーバー系ミッション完全攻略

6回フィーバーしよう
7回フィーバーしよう
8回フィーバーしよう

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

チェーン系ミッション完全攻略

12チェーン以上を出そう
14チェーン以上を出そう
16チェーン以上を出そう

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

スキル発動ミッション完全攻略

スキルを7回使おう
スキルを8回使おう
スキルを10回使おう

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

ツム消去系ミッション完全攻略

ツムを690個消そう
ツムを810個消そう
ツムを860個消そう

合計ミッションのため、どのツムを使ってもクリア可能です。中でも下記のツムはスキルでのツム消去量が多く、効率よくクリアできるため持っていったら優先して使いましょう。

スコア系ミッション完全攻略

3,000,000点稼ごう
3,750,000点稼ごう
4,500,000点稼ごう

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

Exp系ミッション完全攻略

400Exp稼ごう
450Exp稼ごう
460Exp稼ごう

Expは、スコアに比例してもらえる経験値であり、スコアの目安は以下のとおりです。

普段使っているスコアが出しやすいツムで攻略していきましょう。

コンボ系ミッション完全攻略

15コンボしよう
30コンボしよう
40コンボしよう

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで20コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

イニシャルがSのツムでマイツムを100個・110個

マイツムを90個消そう
イニシャルがSのツムでマイツムを100個
イニシャルがSのツムでマイツムを110個

ストームトルーパーとシャドウはマイツムに変化させるので、このミッションで有効です!

サプライズエルサやシンデレラが使える方はいつも通りのプレイでクリアできます。

口が見えるツムを90個・110個・130個

口が見えるツムを90個消そう
口が見えるツムを110個消そう
口が見えるツムを130個消そう

マイツムにする必要はなく、サブツムもカウントされるので基本的にはどのツムを使っても口クリアできます。
効率よく攻略するのであれば、口が見えるツムのマイツム変化系がおすすめ。

マイツム変化系のジェットパックエイリアン、ヤングオイスター、ストームトルーパーがおすすめ。

耳が垂れたツムでマイツムを120個・140個

マイツムを110個消そう
耳が垂れたツムでマイツムを120個
耳が垂れたツムでマイツムを140個

イーヨーはマイツム変化系なので、このミッションで使いやすいツムです。
オズワルドは、スキル効果中はツムが2種類になるのでマイツムを消しやすくなります。

中央消去スキルのツムで900コイン・1200コイン

コインを800枚稼ごう
中央消去スキルのツムでコインを900枚
中央消去スキルのツムでコインを1,200枚

消去系スキルなので、基本的にどのツムもコイン稼ぎはしやすいかと思います。
中でも、シンバ、ドロッセル、ハッピー白雪姫、ピートは消去威力が高めなので、コイン稼ぎに向いています。

もしくは、新ツムのラグビーミッキーもコイン稼ぎに優秀かつ50%のキャラクターボーナスがつくのでおすすめです。

帽子をかぶったツムでマイツムを140個・170個

白色のツムでマジカルボムを13個・15個

プリンセスのツムで18チェーン・21チェーン

 

スポンサードリンク

8月イベント「スポーツパーク」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.