【ツムツム】消去系スキルのツムを使って1プレイでスキルを12回使おう攻略おすすめツム【ヴィランズからの挑戦状】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年9月イベント「スポーツパーク」が開催されます。

その2020年9月イベント「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK FLAME~」5枚目【白のドア/チェルナボーグ】のミッションに「消去系スキルのツムを使って1プレイでスキルを12回使おう」が登場するのですが、ここでは「消去系スキルのツムを使って1プレイでスキルを12回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

「消去系スキルのツムを使って1プレイでスキルを12回使おう」攻略

 

2020年9月イベント「ヴィランズからの挑戦状~THE DARK FLAME~」5枚目【白のドア/チェルナボーグ】で、以下のミッションが発生します。

消去系スキルのツムを使って1プレイでスキルを12回使おう

このミッションは、消去系スキルのツムを使って1プレイでスキルを12回使うとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

消去系スキルのツムに該当するキャラクター一覧

消去系スキルのツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

スポンサードリンク

消去系スキルを使ってスキルを12回使おう攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

とんすけで攻略

スキル発動ミッションで最も多く使用されているのはtonsuke-iconとんすけ

とんすけは画面中央のツムを消す消去系です。
消去数は少ないですが、7個でスキルが使えます。

スキルゲージ連打プレイをして、1回でも多くスキルを使うようにしましょう。そうすることで30秒あれば楽にノーアイテムでクリアできます。

モアナで攻略

スキルレベル5以上であればモアナも使えます。

モアナはスキルを発動すると横ライン状にツムを消します。
さらにもう1つ、そのライン状にいるモアナは全てスコアボムにかわります。

スキル1だと発動数は17個、スキルマになると8個で発動することができます。その分スキルレベルが低いままだと必要数が多いためあまり使えません。
マイツムがスコアボムに変わってしまうので、スキルの連射力がないようにみえますが、発生したボムを消すことでスキルゲージを溜めることができます。

スポンサードリンク

アブーで攻略

以下のツムもスキル5以上限定になりますが、スキル発動ミッションで戦力になるアブー

アブーは2015年9月のイベントクリア報酬であり、アブーもパスカルやニモ同様にスキルレベルが上がる毎にスキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

スキルレベル1で18個、スキルレベル6で10個で発動できます。

マイツム変化系のスキルで攻略

使いこなせる方であれば以下のマイツム変化系のガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
降ってくる量はスキルレベルによって異なり、スキルレベル5になると降って来るツムがほぼガストンになります。

普段から使っている方であれば、コインも稼ぎも同時にできておすすめです。

キュートアナで攻略

2017年3月に追加されたキュートアナ もスキルレベルに応じて発動数が減少します。

スキル1だと21個とかなり重いですが、スキルマになると11個まで減ります。
最低でもスキル5以上は必要になりますが、横ライン消去系でコイン稼ぎもできるのでおすすめです。

9月の新ツムで攻略

このミッションは、9月の新ツムでも攻略が可能です。

魔女マレフィセント
フロロー
死者の国の神ハデス

この中であれば、消去系のフロローか魔女マレフィセントがおすすめ。
好みが別れると思いますので、持っているツムでOKです。

9月の新ツムはスキル発動数が決して軽いわけではないのですが、有利ツムなので60%のキャラクターボーナスがつきます。

8回スキルを発動すればボーナス込でクリアができるので、少し難易度が下がっておすすめです。

スポンサードリンク

9月イベント「ヴィランズからの挑戦状」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目【紫のドア/フロロー】 2枚目【緑のドア/魔女マレフィセント】
3枚目【青のドア/死者の国の神ハデス】 4枚目【赤のドア/スカー】
5枚目【白のドア/チェルナボーグ】  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.