【ツムツム】茶色のツムを使ってスキルを4回使おう攻略おすすめツム【スノードームイベント5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では「茶色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おう」というミッションが発生。

2023年12月ツムツムイベント「ツムツムスノードームイベント」5枚目(5個目)に登場するミッションですが、ここでは「茶色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと茶色のツムを使ってスキルを4回使おう、茶色のツムスキル4回、茶色のツムを使ってスキルを4回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ツムツム茶色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おう攻略

2023年12月ツムツムイベント「ツムツムスノードームイベント」5枚目(5個目)にて「茶色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おう」というミッションが発生します。

このミッションは、茶色のツムを使って1プレイでスキルを4回使えばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

茶色のツムに該当するキャラクター一覧

茶色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

茶色のツム対象の12月新ツム

   
   
スポンサードリンク

茶色いツムでスキル4回攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略することができるでしょうか?

スポンサードリンク

ペアツムで攻略

2種類のスキルがカウントされるペアツムがおすすめ。

使いやすいのは、ウッディバズ。
同時にコイン稼ぎもしたいのであれば、ソラ&ロクサスがおすすめです。

オウルで攻略

スキル発動ミッションで1番使いやすいのはオウル

オウルはスキルをオートで発動します。
1回のスキルに付き、1個のノーマルボムまたは効果付きボムが発生します。

スキル1の時点でスキル発動に必要なツム数は8。スキルマになると3個でスキルが発動します。

オートなのでマイツムを消しすぎても勝手に持ち越しをしてくれますので、スキルゲージ連打プレイをする必要がないので、ノーアイテムでも攻略が可能です。

スポンサードリンク

スキルレベルに応じて必要ツム数が減るスキルで15回を攻略

まず、オススメしたいのは以下の4体です。

この3体は、スキルレベルが上がる毎に必要なツム数が減少していきます。
スキルレベルが低いとスキル発動が重たいため使えないのですが、スキルレベル5以上育っているのなら非常に有効です。

最低限として5→4のアイテムは必須になるのですが、いずれも消去系スキルのツムなので、スキル効果でマイツムを消してスキルゲージを溜めることも出来ます。
基本的な攻略法は上記にあげたように、スキル連打プレイです。

レイア姫でスキル15回を攻略

イベントクリア報酬のLeiaレイア姫も活躍します。

レイア姫のスキルは、数カ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル発動までに必要なツム数は15コとやや重ためですが、マイツムを巻き込んで消すというスキル性質上スキル連射しやすいツムです。

レイア姫ブラスター3

スキルで消すだけでなく、ボムも複数発生することがありますので、ボムを消すことでスキルゲージも溜めやすくなります。

必要数が少ないツムスキル15回を攻略

以下の2体もこういったミッション攻略に向いています。

ニックとメーターのスキルはランダムでツムを消す消去系で
スキル発動までに必要なツム数はニックが13コ、メーターが14コと茶色のツムの中でもスキルレベル問わず必要数が少ないのが特徴です。

ニックとメーターは、レイア姫と異なり、スキル効果でマイツムを消しません。
つまり、マイツム以外のツムを消していきますので、自分でマイツムを繋いでチェーンを作り、スキルゲージを貯めるという手間はありますが、逆にマイツムのみのチェーンが作りやすいので、意外とスキル連射に向いています。

スポンサードリンク

茶色のツムを使ってスキルを4回使うコツ

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

「5→4」などのアイテムを使用する

スキル発動系をより攻略しやすくするためにツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

また、時間を5秒伸ばせる「+Time」や「+Bomb」といったアイテムも一緒に使用するとより高得点が狙えるので、なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

ツムツムスノードームイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値    
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.